見出し画像

以前お話しをした、犬の女の子たちに会ってきました

以前、こちらで犬の女の子たちとお話をした話を書きましたが、実際にこのワンちゃんたちに会う機会がありました☺️

モモちゃんとサクラちゃん

二匹がいるお部屋のドアを開けた瞬間・・・モモちゃんがすごい勢いで飛びついてきました(笑)
聞けば、人間がとっても好きで誰にでもこんな風に懐いちゃうそうです。
それを聞いて、ものすごく納得しました。
だって、遠隔でお話をさせてもらった時に、写真を眺めてまだ話しかけてもいないうちから
「わたし! わたし!」
とめちゃくちゃアピールされてましたからね(笑)
本当に、人と触れ合う事が大好きなんだなと納得☺️

このことで、まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、アニマルコミュニケーションをする場合には、話しかける前から、そう、お話ししようと決めた段階から。動物さんにはそれが伝わっているということがわかりました。

うちのちょびのすけは、むしろ私とお話しするためにコミュニケーターさんを手配してきたくらいですから、もしかしたら動物さんの方から話したくて設定してきていることすら、あるのでしょうね。

もうひとつ、前からなんとなく分かってはいたのですが、私の場合は目の前に動物さんが居るよりも、遠隔の方が細かい会話が成立します。
目の前にいる時は実在の姿に気を取られてしまうのですよね(エネルギーの交換よりも物理的三次元的な交流の方を優先しちゃうので)。
実際、モモちゃんにもて遊ばれながら(笑)エネルギーを読むような器用な芸当は無理でした〜☺️

おそらく、私の会話の仕方は完全に肉体と別の場所で交流しているので、肉体に意識をむけながらでは無理、という感じです。

できる方は、瞬時に切り替えをしたり並行したりとても器用にされているのでしょうけれど、私は元々妄想族出身なのでそっちにどっぷり集中する方が良さそうです。

サクラちゃんは初めは吠えて居ましたが、少ししたら落ち着いてくれました。以前遠隔でお話をした時も大人しいというかエネルギーが引いている感じがあり、病気のせいかなと思って居ましたが、モモちゃんとの関係性から引いている可能性もあるのかなぁ、と二匹を見ながら思いつつ。

とまぁ、色々わかることもありましたが、それは置いておいても可愛いふたりにとっても楽しいひと時をプレゼントしてもらいましたよ☺️

この記事が参加している募集