チックな娘と日々のお食事:5

2024年1月19日(金)

今朝は少し変化が?
顔面チックの強さが弱まった気がする
あと、割とスッキリ起きてきたのと
いつもだったら怒るところでの怒り方が穏やかだった

朝ご飯(完食)
・昨晩のひよこ豆のミネストローネ
・生りんごとりんご葛
(サンふじりんご、100%りんごストレートジュース、葛粉)

お昼ご飯(給食)
・ひじきご飯
・鯵のさんが焼き
・沢煮椀
・牛乳

おやつ
・肉まん(パルシステムの)
・生りんご
肉まん、息子が食べているのをみて食べたくなったみたい
りんごで毒消しして負担をできるだけ軽く!

晩ごはん(完食!)
・ひよこ豆のミネストローネ(たっぷり作ったからまだ残ってる!)
・長芋とキャベツのお好み焼き
(長芋、豆乳、えのき、キャベツ、ほうれん草、長ネギ、水、塩、
全粒粉、薄力粉)
・納豆ご飯(ごはんは6分搗き米)

デザートに
・干し芋
・生りんご

夜になっても、昨日おとといに比べて
ややチックの「ギュー」の強さが和らいだ気がする!

しばらく続けて様子を見ていこうと思います
明日は何を作ろうかな?
すでにメニューバリエーションが頭打ち…

お好み焼きは好きだし、そのままじゃ絶対食べない
ねぎも食べてもらえるので登場回数が増えそうだけども
ワンパターンすぎるのも陽性化を助長してしまいそう

このあと色々レシピや資料を見ながら考えてみよう〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?