エバースライブレポ11(7/1~7/7)

7/1~7/7までに劇場に行った、配信で観た
エバースが出ているライブのレポ
【ネタの内容はなるべくバラさずに書きます。】
【不確かな部分もあります。】
※ネタの内容について具体的なものは出さないようにしています。


・7/2 19:00~【極立漫才都市14】

・7/5  19:00~【濾過】


・7/2 【極立漫才都市14】
「キャバクラ - アフター編 -」

ツギクルが終わり、久しぶりの違うネタ。
まず、この公演で出た芸人のネタの多くがわりと「下系」であった。
自分は結構好き。
だからなのか、もともと変えるつもりであったのか分からないが、
最後をはっきりその路線にして終わせた。

※以下は最後のネタのセリフ(ざっくり)

これまでは、
町田 「○○でしたー!□□より面白いのは○○しかないもんな。」
佐々木「まぁ、○○と言っても夜の方なんですけどね」
町田 「え、、ナイターってこと?」

だったのが、

町田 「○○でしたー!□□より面白いのは○○しかないもんな。」
佐々木「まぁ、そのあとベッドに行ったんですけどね。」
町田 (負け顔)
佐々木「でも僕××なんですよ」
町田 「え、ださ」
佐々木「でも、こいつも××なんですよ。」
町田「言うなよ!」

一語一句合っているわけではないが、このような感じに変わっている。
××はネタバレと下ネタどっちの意味でも表している。
初めて変えたのか、オチ所が分からなくなり、2秒くらい二人が見つめあって終わったのも面白かった。
テレビではできない、このようなライブでしかみられない漫才を見れたのでとても貴重だった。


7/5 【濾過】
「結婚式」
大会が近い時以外は基本ネタが被らず、まんべんなく色々な
ネタをやっている。とても嬉しい。
このネタは町田さんのものまねが観れる。レア
「結婚式」のネタはわりと設定が決まっている。
特にコント漫才で行われるような設定だと思う。
まさかのそっちのパターンだと分かると、意外とこれまでみたことない設定のため想像がつかないから展開にわくわくする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?