エバースライブレポ6(5/27~6/2)

5/27~6/2までに劇場に行った、配信で観たエバースが出ているライブの
レポ
【ネタの内容はなるべくバラさずに書きます。】
【不確かな部分もあります。】
※ネタの内容について無意識に書いてあったら申し訳ありません。


  • 5/28 17:00【jinbochoばちばちライブ】

  • 6/2   18:00【ボブのコーラ20分×3ツーマンライブ】

  • 6/2    21:00【絶対漫才!~ヨシモト∞ホール初上陸~】


・5/28 【jinbochoばちばちライブ】
「ドライブデート」
来ました。一番好きなネタ。
佐々木さんの「言葉が遅れて聞こえる」の部分、どんどん上達している気がする。器用で、感覚でできる人なのかなと思っている。

町田さん最大のウケ所でやってしまった。

とっさに佐々木さんがフォローで、もう一度説明するも、既に町田さんの
頭の中はごっちゃになっていたのか、違う言葉を言ってしまった。

「それにはならないだろ」 と佐々木さん。
「ならねーよ!」     と即座に間違いに気づき同意に入る町田さん。
「お前、ちゃんとやれよ」 とあきらめ笑いの佐々木さん。

佐々木さん声張る時、喉の筋がびっくりするほど出る。
何回もやっているネタでもハプニングは起こりえる。
それを楽しみという事はないが、たまに起こってしまうからこそ、
お客さんの予想だにしていない行動を観ることもできる。
このネタ、町田さんがすごく動くときがあるから、いつかそっちも観たい。


・6/2 【ボブのコーラ20分×3ツーマンライブ】
「入れ替わってる」
初めて見たネタである。
結構ニュアンスだが、どこか「ドライブデート」のネタに似ている。
「町田にしては」シリーズ面白い。

町田さんとある人がぶつかったのではないかと推測するのだが、
「仮にぶつかって入れ替わってたら、町田は何してるん?」
って入れ替わった後の町田さんを想像したら、なんか笑ってしまう。
似合っているし、本当にいそう。

そこから、今の状態で町田さんが「お笑い芸人」という職業をしていなかったらどうなっていたんだろう。ディーラーを続けているか、他の仕事しているとは思うが、数少ない男気あふれる人だから、昭和気質な部分が芸人にぴったりな気がする。
佐々木さんについても気になりはするが、何事も器用にこなせそうだから
全然一般の仕事もしてそう。
エッグいエピソードをたくさん持っている町田さんが、それをうまく引き出して笑い話に変える佐々木さん。最高のコンビ。
コーナーでそれなりにきついだろうという内容をばらされているのに堂々としている人はもう町田さんしかいない。THE 芸人

Xでは書かなかったが、佐々木さんギリギリまでありがとう。
正直、本気で体調悪そうな顔色していました。
簡単に休めないとは思うが、休んで寝てほしい。



・6/2 【絶対漫才!~ヨシモト∞ホール初上陸~】
ネタなし
※エバース 町田さんのみ出演

佐々木さん19:00くらいまで頑張ってくれた。
21:00開演の絶対漫才は、町田さんがコーナーのMCのみ出演
という形になった。
「すみません!」から始まった町田さん。「午前までは頑張ってたんですけど、」

今回は、本公演で観たネタの感想。
ランパンプス、カラタチが面白かった。カラタチのネタはある種、「革命」
なのではないかとも思っている。オタク全開に出したネタが大ウケしているって、これまでの時代では、なかなか考えられないのではないか。
また真偽は分からないが、自分のことを下げて言い争うところも
劇場は拍手笑い起きることもあった。
オタクならではの細かいあるあるが面白い。
ランパンプスは音楽が入っているネタが結構面白い。見た目から意外性
をついてきたネタで、中毒性があるリズムである。
二人とも声に特徴があるから、とても印象的だった。

町田さんは、最近はMCで回しまくっているらしい。
そのわりには緊張して手震えている気がする。
頑張ってる。町田さんのMC回もあまり観たことなかったので観れて良かった。


以上、今週劇場で観たライブのレポである。
来週    6/3 20:30~【大自然が新ネタをやってご飯をつくるライブ】
      6/4 21:00~【エバースのトリプルヘッダー】
      6/6 19:00~【濾過】
      6/6    21:00~【世界クジラ主催ライブ「アルティメット
             ジューン ブラインド」】
      6/7    21:00~【エバース×ド桜×ネイチャーバーガー 「三羽鳥」】














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?