見出し画像

渋谷の"ロジウラ"にあるとっておきの朝ごはん

私は朝ごはんを重視したい派の人間だ。基本は家で食べるが、夫婦で定期的に気になったお店に朝ごはんを食べに行く。

今日はその中から一つ。渋谷の”ロジウラ”にあるとっておきの朝ごはんを紹介したい。


***

それがこの「ビストロロジウラ」

友達に紹介され、気になっていたお店。当時彼の家は近所だったため、行ってみることにした。


名前の通り、”ロジウラ”にそのお店はあった。なかなか見つけにくい場所にある。少々迷った。

画像1

方向音痴な私は旦那に引っ張られ、ようやくお店にたどり着いた。こじんまりとした、隠れ家的お店だ。


***

看板メニューは「あんバターサンド」。ミーハーな私はそれを、旦那はフレンチトーストを注文した。

画像2

あんバターサンドは見た目がシンプル。

塩気のあるコッペパンと、甘いあんことの相性がいい。バターがあることでくどさが緩和されている。みんな大好き”甘じょっぱい”感じだ。

フレンチトーストにはなんとベーコンが付き、少し変わった風貌だ。

外はカリッと、中はトロッとした絶妙な焼き加減の甘いフレンチトースト。そこに燻製ベーコンとフレッシュチーズが添えられている。最後にかけるメープルシロップがそれらをうまくまとめていた。

よく考えられている。素晴らしいバランスの一品だ。


***

朝から大満足。

夜はビストロとしても人気を博しているよう。おしゃれだが手頃なメニューが並び、デートや女子会にぴったりだ。


あなたも渋谷の”ロジウラ”で素敵な朝を過ごしてみてはいかがだろうか。




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはライターとしての活動資金にさせていただきます。