映画レポvol.2『インターンシップ』を観て

✿始めに✿

毎週金曜日は映画!ということで、インスタグラムの『MOVIEBOX-ムービーボックス-』さんで今週話題になっていた『インターンシップ』を観ました。
よく考えてみれば、先週は『マイ・インターン』…(^^;)
無意識にお仕事系映画ばかり観てしまいます。

さて、今回も私なりに感じたことを共有したいと思います。
最後までお付き合い頂けると幸いです。

✿vol.2『インターンシップ』✿

今回もAmazon Prime Videoさんにお世話になりました。
この作品は、勤めていた会社が倒産し職を失った中年営業マン2人が、人生の逆転を目指し、大学生に混じってあの大手IT企業「Google」のインターンシップに参加する物語です。

私がこの映画を観て考えたことは、
どんな人間でありたいかということと、トーク力の重要性です。

インターンシップが始まった当初、ビリーとニックは周りより遙かに年上で特に高学歴であったり技術がある訳でもなかったため、まともに相手にされませんでした。

しかし、彼等は次第に周りの人を惹きつけていきます。

それは、
彼等のあきらめない心仲間を常に励まし続ける姿勢
物怖じせず挑戦する行動力にあったと思います。

映画を観ていて思いました。
「こういう人と働きたい。」

彼等はそれほど周りに良い影響を与える人なのです。
私も彼等のマインドや姿勢を見習って、周りに良い影響を与えられる人間になりたいと強く思います。

そして、トーク力は人の心を惹きつける重要なツールだと思いました。

ビリーとニックは、営業マンということでトークが上手です。
しかし、それは人を上手く動かそうとしているような話術ではなく、
相手の思いを汲み取ってその上で最善の提案をするというものです。

相手の心にしっかり響く熱意のこもったトーク力をこの大学生活の内に
身につけたいと思います。

✿最後に✿

『インターンシップ』は、くすっと笑えてほっこりするような映画です。
大学生が観ても社会人が観ても、それぞれ違った発見がある作品だと思います。
是非観てみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊
まだまだ寒いですが、どうかお身体に気をつけてお過ごしください☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?