68○ブロガーに憧れる

私には、二人の障害者の娘がいる。


私自身も平成13年から18年間も鬱病だった。

鬱病の母親に育てられたら鬱病になるのだろうか?

元夫は、そんな私たちを疎ましく思い、長年外に女がいて、

今は、その女とその娘と義理母で、大きい豪邸に住んでいる。

義理母と元夫がいてくれたから、自分の親をしっかり看取れたので、感謝はしている。

嫌いになれたら楽だった。

でも今でも大好きだ(男女としてではなく家族愛)

浮気裁判を起こすことも出来た。

でも、しなかった。

司法書士を入れて、元夫が65歳になるまで、娘たちのスマホ代金、保険料、車、車の保険料、次女の自動車教習所の料金、夫にもしもの事があればある程度のお金を娘達に残す保険も、

私の保険屋から加入させた。

マンションも私名義に変えた。

私は、30年美容師として、チマチマと食べてきて、

物販を売るセールスも大好きだが、


今迄は、義理母がいたから出来ていたが、

私自身も平成13年から、18年間も鬱病に苦しんだので、

いまだに、睡眠障害が残っている。


娘たちの障害年金と私のチマチマ美容師をしたお金で食べている。

何も出来ない娘たちが心配で、死んでも死にきれない。

私は、ブロガーに憧れてる。

YouTuberにも憧れてる。

けれど、パソコンが壊滅的に苦手。

長女の部屋には、パソコンが六台あって、三人で協力すれば、

やれないこともないかもしれない(稼げるかは別として)

でも長女は、今ゲーム配信と押しの管理人と、自分の仕事のリモートワークをやっているし、

何しろ、赤ちゃんの頃から体が弱い。

はじめは、スマホで始めて、コツをつかんできたら、パソコンを買って、私仕様にして貰い、パソコンをしっかり教えて貰う事はできる。


まだまだ人生長い。

やりたいことやってみたい。

仲間が欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?