見出し画像

Twitter Japan内定をもらった職務経歴書を公開

ベンチャーからTwitter内定、他には戦略コンサル内定しました。

優秀な人材は商社やコンサルに流れていた時代から、ここ最近はベンチャー企業に流れる潮流ができました。と言っても、メディアがいうベンチャーとはDeNAやサイバーエージェント、グリー、スマニューなど所謂メガベンチャーと呼ばれる企業です。

そうではない本当の駆け出しベンチャーに身を投じる若者は大きな不安にかられながら日々を生きています。会社が来月存続しているか分からない、みたいなことがザラに起きます。

まさに、私もそういった環境に身を置きました。3年目から4年目に切り替わるタイミングで私自身は転職をしました。無名ベンチャーからの転職にも関わらず、Twitter Japan、戦略コンサルから内定をもらいました。辞退したものを入れるとサイバーエージェント、News Picks、複数コンサル会社といった会社の選考も通過をしています。

ここでは興味を持っていただいた方に私の職務経歴書を公開したいと思います。職務経歴書は第一関門を突破する上では非常に重要です。
フォーマット、コンテンツの書き方、そして魅力あるキャリアを逆算して構築する、そういったことに役立つかと思います。

大変心苦しいですが、こちらは有料購読者限定にさせていただければと思います。購読者はメール(場合によってはスカイプなど)にて職務経歴書の添削なども行います。

今後は実際の面接で聞かれた質問とその対処法についても公開していきたいと思います。以下から職務経歴書をダウンロードください。

この続きをみるには

この続き:48文字

Twitter Japan内定をもらった職務経歴書を公開

福山さん

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!サポートいただいたお金は、保護猫・保護犬の救助の活動費に当てます!(プロフィールご覧ください)

Thank you!
44
大阪在住。外資コンサル勤務。経営陣の評価育成・社長後継計画・コーチング・コーポレートガバナンス・エグゼクティブ向けヘッドハンターに従事。奥さんが外国人のため日本とヨーロッパを行き来する生活。個人では、動物に関わる社会課題を解決するために活動中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。