見出し画像

紙ニケーション

わいが書いた公式怪文書だが、この物語には続きがあった。
ロードオブザリング並みの超大作である、
お約束の中弛みを避けられないので、
端的にお伝えしよう。

公式怪文書がリリースされたその日に、
ある人物より着電があった。
地元新聞社の記者である。
公式怪文書を見て、誌面で取り上げさせてほしいと記者は言う。

とんでもない物好きだなとは思ったのだが、
公式怪文書はコミュニケーションエラーを打開する手法が書いてある。
これにより弱体化する企業や、
コミュニケーションが取れずに困り果てる人々が救われるのならと、
私は電話口で裸になったのである。
つまり一肌脱いだのである。

それから3日後、公式怪文書はより公式性の高い新聞に掲載された。
公式怪文書はメルマガでありITである。
言わずもがな、新聞は紙である。
紙をITで代替する流れはよく聞くものの、
ITを紙に落とし込むという逆流性胃腸炎のようなこの状況は、
なかなか世界不識発見としてセンクスのこころに刻まれた。

もうひとつ驚いたことは、反響である。
掲載された当日は、新聞を見たと言う方から結構な問い合わせがあった。
公式怪文書は関わりのある方へのメッセージだったが、
もっと公式な新聞はお互いが全く知らない人へのメッセージである。
何かこう、世の中との繋がりを感じたことは言うても言うまでもない。

コミュニケーションとは面白いものである。
私は人々のコミュニケーションもっと質の高いものになってほしい。
つまり私はコミュニケーションローションなのである。
コミュニケーションローションは全国のローソンで販売するべきだろう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?