見出し画像

僕が総理大臣になったら

僕が総理大臣になったら
内閣を全部美女で固めよう

どうもミスターセンクス。
日本の内閣総理大臣が菅首相に変わり
何週間か経ったところである。

そんなニュースが世の中を騒がせているころ
「僕が総理大臣になったら」のメロディーが
何度も何度もセンクスブレインをループし
なんだっけなんだっけこれと思っていた。

G先生の力も借りてたどり着いた
RADWIMPSの「マニフェスト」である。

昔塾か何かのCMに使われていたような。
覚えている人がいたら教えて欲しい。

サビばかりが脳内ループしていて
結局ナニを歌っているのかわからなかったが
この機会によく聞いてみると
なかなか面白いことを言っているのである。

僕が総理大臣になったら
国旗を君の「あの形」にしよう

内閣総理大臣が国旗を変えられる権限を
どのくらい持っているか知らないが
ことある国民行事で
君のあの形を拝めるわけで
その造形が美しいこと
そしてそこから連想される
君の姿が美女であることを願っている。

RADWINPSを語れるほど知識がない。
前々前世から君を探してみたり
地球の裏側でキスをしたり
自慰行為をG行為で隠語してみたり
生まれて初めての宗教が君だったり
君のハラワタで縄跳びをしたりと
なかなか面白い感性をお持ちのようだ。

このマニフェストも多分に漏れず
あくまで君ファーストで施策が謳われるが
MVの最後には銃で撃ち抜かれてしまうわけである。

セルフィッシュなマニフェストでは
国民の皆様を納得させられるわけがない。
しかし時には反対を押し切りながらも
改革を推し進めるパワーも必要である。

政治もなかなか大変だなと思いながら
内閣を美女で固めるという案は
全く曲げる気がないミスターセンクスであった。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?