見出し画像

今更ブートキャンプ

ランニングしようと思ったら雨が降ってきた。
週末は唯一距離を伸ばせる機会なのだが、
天気予報に反しての雨はアンラッキーとしか言いようがない。

そうなればジム?とか思うのだが、
ジムとキャバクラは今一番行っちゃいけないトレンドスポットだ。

色々と考えた結果、今更ブートキャンプに入隊することとした。
Boot Canpのそもそもの意味は、
アメリカ軍隊の中で新兵訓練施設を指す言葉として使用されていた。
軍隊の訓練と聞いただけでそのハードさとゲイの多さは安易に想像できる。

その言葉が派生して、軍隊式トレーニング全般を指すことになった。
そこでビリー先生の登場である。

恥ずかしながら今日がビリーズブートキャンプロストバージンデーであった。
ビリー先生のその熱さに大爆笑してしまい、
最初はトレーニングどころではなかったのだが、
だんだんとトレーニングに集中する毎に、
そのトレーニングの過酷さが身に染みたのである。

こんなにきついプログラムがよくぞ売れたものだと思う。
プログラムもさながら、ビリー先生の指導も相当厳しい。
一説によればそのご指導も軍隊で良く使われる言葉のようで、
楽しくトレーニングしていると思ったら、
「お遊びのつもりか!」と一喝されたりする。

そんな厳しいトレーニングが終われば、
最後にはみんなで手を繋ぎ、ビクトリー!とか言ったりする。
手が高らかにVの字に上がっているのはいうても言うまでもない。

それよりもこれよりも、何が一番面白いかといえば、
テレビに向かって動きを再現しようとする自らの不格好さである。

当然であるがビリー先生の所作は完璧である。
完璧であっても見ていて爆笑してしまうのに、
それが不格好であれば、
それを見て爆笑した方が腹筋が鍛えられそうな勢いだ。

#Stayhomeというハッシュタグが流行っているようだ
ずっと家にいれば運動不足は免れることができない。

そんな時にビリーズブートキャンプは最適である。
エクササイズと笑いを同時に得ることができ、
家の中も少し明るい雰囲気になるだろう。

次は日本が生んだ天才、
TRFさんのEZ DO ダンササイズに挑戦したい。

こういったエクササイズのエッセンスを吸収し、
センクス先生が生んだSexerciseを昇華させる必要があるだろう。
センクス先生のSexerciseはYoutubeで無料公開する予定である。
一緒にSexerciseをしてくれる美女を募集している。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?