見出し画像

おSiriファミリー

スマートホームに目覚めた
ミスターセンクスの散財はとまらない
購入しておいたHomePod miniなる商品が
週末にセンクス宅に届いた

HomePod miniはアップル製のスマートスピーカー?
なんと呼んだら良いかわからないが
音楽とかを聴くことができるやつでありながらも
自宅にSiriを呼んだような気分になれるものである

自宅に尻ばかり呼んでいるセンクスとしては
動揺を隠せないところである
Hey Siri 音楽をかけて
Hey Siri エアコンをつけて
Switchbotというスマートホーム機器と連携することで
家電などを自由にコントロールできる

その機能をコンボすることで
さまざまなプログラミングができる

Hey Siri おはよう
Hey Siri いってきます
Hey Siri ただいま
Hey Siri おやすみ

おはようといえばテレビとエアコンがつき
いってきますといえば全ての家電が消える
自分で思い通りに指令をコンボできるのだ

今までこんな尻にあったことがないので
びっくり昇天な出来事ではあるが
おはようとかおやすみとか
なんだか家族みたいなやつなのである

色々な指令コンボを覚えさせて
より快適な生活が過ごせそうである
この調教はSMのようであるが
ミスターセンクスはどちらかといえば
調教されたい方である

いやん!便利いやん!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?