見出し画像

AWS5日目 AWSだけでは完結しない?

みなさん、こんばんわ!
ケーヤです。

最近寒くなってきたので冬用の服を買ったのですが、着ようと思った時に少し暖かくなりもどかしさを感じてます笑。


今日はガッツリやるつもりだったのですが、昨日の晩に友人から学祭に誘われ、行くことにしたのであまりできてません。

復習メインでちょっと進んだって感じです。

今日の内容は、

勉強内容の報告
AWSを学んだ後は?


今日の勉強成果発表

今日の学習内容は、

昨日の復習
高可用性について

主に電車で1時間くらいテキストを読んでいただけですね、今日は。

大体が復習で、残りの時間はELBについて昨日理解不足だった点を調べてました。

ぶっちゃけ今日はあんまり書くことがないので短めにすまそうと思います。


他の言語の勉強も必須説が出てきた

AWSを勉強するほど、システムに必要な機能・サービスが揃っているなぁと思っていましたが少し勘違いをしてしたようです。

というのも、アプリケーションのページを見ていると、PythonやRubyなどのプログラミング言語との関連性について書かれていました。

つまりAWSだけの勉強では足りず、他の言語の勉強もする必要があるということです!


AWSの資格はかなり難しく、範囲が広いからそれさえ取れば特殊な仕事ができると信じてました。

エンジニアって本当に学ぶことが多いですね。
やれやれです。ʅ(◞‿◟)ʃ


今日はあまりできてない上に、ブログを書く時間もなかったので短めで終わりますね。

読んでいただきありがとうございます。
明日も頑張りましょう!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?