見出し画像

モヤモヤは文字に起こして浄化する!

悲しい時、落ち込んだ時、気分が乗らない時、
徹底的に自分の気持ちを深掘りすることが
大事だと思う。
私は、感情がめちゃくちゃになってきたら
ノートに自分の気持ちを書き出す。全て書く。



頭の中に、溜まったモヤモヤは
言葉や文字を使って
外の世界へ出さないと
永遠にぐるぐると回り続けるから。



そして、自己分析をする。
なぜ、この感情にたどり着いたのか、
本当はどうしたいのか、事細かに書く。


そして、イライラしてる部分って、
毎回似たような事だったりする。


深掘りして、その中にあるメッセージに
気づくことができれば、
そのイライラを少しでも解消できるかもしれない。


落ち込む部分を分析すると、
考え方のくせが見つかるかもしれない。


私の場合、こびりついた自己否定や、固定観念
がその奥に潜んでいた。


自分自身を、ありのままで大丈夫だと
認めてあげることや、
凝り固まった観念をほぐすことで、
少しだけ気持ちが楽になった。


そして、私は私のままでいいじゃん!
ってはっとなった。


日常の中で抱く小さな違和感は、

”軌道修正がすこし必要ですよ。”
というサインだとおもう。

小さな、”抵抗”を無視しつづけると

いつの日か、体がいうことを聞かなくなるんです。

視界は色を失って

食べ物に味がなくなって

心は嬉しいも悲しいも感じられなくなる。

残念だし、悲しいけれど、

そこまで、頑張ってしまった人が

日本にはたくさんいて、

命を自らの意思で、失う人も沢山います。


あなたよりも大切なものなんて
この世の中にないんです!!!


だから、

自分自身に意識を向けて、
小さなサインに耳を傾けて
セルフケアをたくさんすることが大切。


私はこれからも、

自分自身に愛情をたくさん注いで行きたい!

誰よりもまず、自分を愛したい!

そしてわたしの幸せは、
人から人へと連鎖して行くと思います😻🌈😻🌈




-🌷🌷Have an amazing day you all🌷🌷-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?