見出し画像

韓国 済州島 咸徳海水浴場

Hamdeok Beach 함덕해수욕장

収容人数5万人!そして夜間も楽しめるビーチとして人気の咸德海水浴場
この周辺は大型のリゾートホテルがあり、スターバックスに31アイスクリームなどグローバル資本のチェーン店もあってビーチリゾート感があります。

挟才海水浴場からタクシーで1時間、済州国際空港からだと15kmで約20分ほどで到着できます。

今回もオーシャンビューの部屋に滞在しました。『Utop Ubless Hotel』というファミリー向けの大型ホテルで、目の前がビーチという好立地です。
エントランスには砂落としの洗い場や、プレイルームにゲームコーナーがあったりと家族連れの海水浴客に適したつくりになっています。

咸徳海水浴場は遠浅のエメラルドグリーンの海が広がるビーチです。韓国のモルディブと呼ばれているらしく、島内でも美しい海が人気だそうです。

干潮時はかなり潮が引いて水深15㎝くらいの浅瀬が広がります。

中州のような砂地も現れて、小さな子どもでも走り回ったり砂遊びができるので子連れに嬉しい海岸でした。

ビーチを眺めながらゆっくりできる、オシャレなベーカリーカフェもあります。我が家は朝食と夕方の休憩をこのカフェで過ごしていました。

Cafe Delmoondo 델문도 제주 카페 カフェデルムンド
Tel: 064-702-0007
住所: 제주특별자치도 제주시 조천읍 함덕리 1008-1
営業時間: 7:00-24:00
Web: https://www.facebook.com/cafedelmoondo/

このエリアにはビーチが3か所あって、それぞれのビーチをつないでいる遊歩道に沿って海岸線をお散歩できるコースもあります。

カイトサーフィンや山側ではパラグライダーのアクティビティもあり、こんなきれいな海の上を飛行できたら楽しそうだなぁ~と思いました。

夕陽は海には沈みませんが、ギリギリまで水面にオレンジの太陽光が反射して、素晴らしいサンセットを楽しむことができます。

夜になっても泳いでいる人がいたり、海の家でシーフードを食べたり、オシャレな屋台でショッピングを楽しむ人がいたりと、夜遅くまで楽しめます。

地元料理のレストランだけでなく気の利いたカフェやパブといったお店も多く、コンビニもたくさんあるので飲食や買い物にも事欠きません。
また、殆どのお店で韓・中・英・日表記のメニューがあり、英語も通じるので不便は有りませんでした。

ここでも日本人には遭遇しなかったのですが、中華系や欧米系の観光客が多かったので訪韓観光客にはこちらのビーチの方が滞在しやすいでしょう。

済州市街地から近くて子連れで楽しめる美しい海を求めるなら、咸徳海水浴場はおススメですよ。

咸徳海水浴場 함덕해수욕장 Hamdeok Beach
Tel: 064-728-3989
住所: 주소제주특별자치도 제주시 조천읍 함덕리 1008
※済州島の海水浴シーズンは7~8月と日本とほぼ同じだそうです

一人当たり2泊3日滞在費用:70,000円
内訳:宿泊費 11,000円 空港からの片道タクシー代 2,000円 +航空券57,000円

※挟才海水浴場にも滞在していると、幼児連れ3名でこのビーチに滞在しているので一人当たりの費用は概算です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?