見出し画像

【本庄】ご飯がススム君‼︎ うちのおかぁさんのスパイシーカレーもつ煮定食♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY 24


1月24日 月曜日
カレーマラソンをはじめて24日目ですが、先にもお伝えしたとおり、こんな事をやっていますと有難いことにカレー情報を下さる方がおりまして、「本庄にモツ煮がめちゃくちゃ美味しいお店があって、カレーもつ煮定食が絶品なので是非行ってみてください」とおススメいただきました♪   

カレーもつ煮定食⁉︎ めちゃくちゃ気になる!

早速調べてみるとそのお店は『もつ煮ランチの店 うちのおかぁさん』という何ともアットホームな名前のお店で、モツ煮は勿論のこと、" カレーモツ煮定食 " なるものを出しているではありませんか‼︎   ただ、営業時間は書いてあるものの電話番号が掲載されておらずホームページやSNSのアカウントもないので、このコロナ禍で本当にやっているのかわからない。うーん、困ったな。行って営業してないというパターンもありそうだけど、夕方は少し早めに出て営業していなかったら別のお店に行こうと腹を決め、仕事を終えた夕方に出発、山道を経由する暗い夜道をひたすら進み、ナビの指し示す場所まで辿り着きました・・・  ところが、

あれ? 住宅街ではあるもののお店らしきものがない。 どういう事だ? 

そこで食べログの住所を確認すると、どうやら少し離れたところにお店があることがわかったので、ゆっくりと車を進めて行くと暗い住宅街の中、「ランチ・・・」と流れる小さな電光掲示板が現れました♪   

あった

看板が無いのでお気をつけください

真っ暗な中、窓から見える店内が食べログに載っていた写真そのものだったので、恐らくここだろうと車を停めて店内を見ましたが、誰もいない。あれ? 営業していないのかな?

おもむろにお店のドアを開けると、

「いらっしゃいませ!」  と女性の声が!

「今って営業してますか?」

「はい、やっておりますよ」

良かった〜   営業してたよ(涙)

砂漠の中を蜃気楼に惑わされながらオアシスにやっとたどり着いた旅人のように、出されたお水をがぶ飲み(笑) ホッとひと安心です♪

さて、
落ち着いたところで壁に貼ってあるメニューを見ると

麻婆豆腐、焼き餃子、豚生姜焼き丼、などなど魅力的なメニューがずらり✨
どれにしようかなぁ . . .  っておい! カレーだろ‼︎
ついつい目移りしてしまいましたが、

モツ煮♪  モツ煮♪ 

そうそう!コレコレ、ありました!
スパイシーカレーもつ煮定食!!!
魅惑的でございます✨

考えてみると、カレー味のもつ煮なんて有りそうで無い。いや、そもそもモツ煮のお店がなかなか無いですよね。モツ煮好きは多いけど意外とモツ煮専門店は無いよね。 カレーとモツ煮、まあ恐らく美味しいでしょう・・・

そんな  スパイシーカレーもつ煮定食 がコチラ!

ライス大盛りです♪

とっても美味しそうでが
先ずはスプーンで煮汁をひと口!

カレーと出汁のほどよいアンサンブル♪
美味っ!!!!!!

次に、モツ!

や・わ・ら・か・い♪♪♪
ふ〜〜〜〜〜  丁度いい柔らかさ✨
何だろ、口に入れて溶けるのではなく、
噛むとホロっと砕ける絶妙な柔らかさ✨

モツ煮、ライス、モツ煮、ライス、モツ煮、ライス、モツ煮、ライス、モツ煮、ライス・・・

味覚と嗅覚と魂を完全にロックオンされたサムは、大好物のキムチに目もくれず、一心不乱にもつ煮とライスを頬張るのでありました♪

しばらくして、美味しすぎるカレーもつ煮に対してライスが全く足りてないことに気づき、我にかえる。

ライス大盛りだったんですけどね(笑)
いや〜 完全にカレーもつ煮の虜になりましたわ♪
次は特盛ライスでチャレンジしたいと思います(笑)

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした!

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?