見出し画像

【寄居】里の駅アグリン館の寄居がギュッと詰まったカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記DAY18

1月18日 火曜日
昨日は寄居にある『茶の間』というトンカツ屋さんへ行って美味しいヒレカツカレーをいただいたのですが、今日もちょいと寄居あたりを攻めたいなと思いまして、目指すお店に行ったものの . . .  何と、お休み‼︎    webで確認すると定休日だったようで、「ちゃんと確認しろよサム!」と言ったところでありますが、「ドンマイ!ドンマイ!」と、カレーリストを取り出し寄居のお店を見てみると『里の駅アグリン館』という施設で、どうやらキーマカレーを出しているようなので、ここはね、学習しまして電話してみましたよ(笑)

「里の駅アグリン館のカフェは営業しておりますか? ちなみにカレーって出していますか?」とお聞きしたところ、「はい、営業しており、キーマカレーを提供しています」とのことでした♪「では、今から5分〜10分後にお伺いします」とお伝えして里の駅アグリン館へと向かいました♪

寄居の街中から鉢形城を抜け、しばらく進んだ丘陵地に某テーマパークのような可愛らしい建物が現れました♪

中へ入ると「先ほどの電話の方ですね」と丁寧に対応してくださり、カレーを注文すると程なくして出て参りましたのがコチラ!

キーマカレー(サラダとスープ付き)
寄居町の食材がギュッと詰まっております♪

てっぺんにのった玉子が鮮やかで食欲をそそります♪ 
ちなみにコチラの玉子は、寄居町の丸一養鶏場さんの玉子だそうです✨ キーマカレーに入っているお肉は “ 水の町 " 寄居町で育った寄居ポークを使用し、大豆はコチラも寄居町産で無農薬・小川青山在来大豆が入っております♪

気になるお味は . . .

独自に調合したというスパイスは酸味と甘みがあるものの、少しジワ〜と来る辛さです♪   少しですよ、ほんとに少し辛い。どちらかと言うと、甘みと優しい感じが口いっぱいに広がります✨ 

ほんとね、「優しい」って言葉がめちゃくちゃ合う!
そんな優しさ溢れるカレー🍛✨

あっと言う間に完食してしまいました♪
美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした!

ちなみに・・・

食後にいただいたコチラ、
寄居町のみかんを使った『寄居みかんミルク』というドリンクもめっちゃ美味しかったです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?