見出し画像

【小川】む次元パーラーシンセシスの体が喜ぶ‼︎ 激うまヴィーガンカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY35

2月4日 金曜日

今日は昨年の10月にオープンした小川町にあるシェアキッチン『薪をくべる』にお邪魔しました♪

築90年の空き家を自分たちの手で
リノベーションしたそうです。
店内と薪ストーブ♪

シェアキッチンと言うことで、曜日や時間帯ごとに営業しているお店が違い面白い営業形態なっているのですが、ちょっとコチラのスケジュール表をご覧ください

2022年2月のスケジュール表

ビッシリと色んなお店のスケジュールが詰まっております✨

今日はコチラで営業しているお店の1つ、『む次元パーラーシンセシス』by AZUMA HITOMIさんのヴィーガンカレーをいただきたいと思います♪

そのカレーがコチラ!

器選びにセンスを感じます✨
お米は酵素玄米♪

コチラ、

ほうれん草とキノコのヴィーガンカレー!

何とも色鮮やかで
見ているだけでテンション上がります♪

さて、ではカレーから・・・

ほうれん草とキノコにココナッツがまろやかに絡む
と〜っても優しい味わい✨

でね、
全体的に角がなくスパイスがええ感じに効いてる!
甘味と優しさの中に、スーッと鼻から抜ける爽やかなスパイスの清涼感✨✨✨ 絶品やな✨

味噌汁は
白菜・蕪・ネギ・トマト・生姜が入っているのですが、こちらも味付けは塩っぱく無く、優しい味わい♪
負荷をかけることなく旨味とともに身体に浸透していく感じ・・・   あああ、身体が喜ぶってこういうことだと思う♪

また、付け合せの3品はバランスが良くて絶品✨
菜の花の胡麻和えに、キャロットラペ、サツマイモのマスタード和え♪   

個人的に
甘さと酸味の独特なスパイシーさが絶品なサツマイモのマスタード和えがお気に入り✨

ああ、めっちゃ美味しかった♪

ていうか、
ブログを書いていたら、また食べたくなって来ました笑

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした!

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?