見出し画像

【行田】Cafe閑居にて、大正ロマンに浸りながら焼きカレーをいただきました♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY20

1月20日 木曜日
2022年の年明け元旦からはじめたカレーマラソンも20日目に入りました! ここまで何とか、毎日カレーを食べることに成功しておりまして、さらに熊谷をはじめとする県北地域の色んなお店のカレーを食べることができているのですが、今日は僕のお仕事が休みなので少し遠出をして行田まで行ってみることにしました♪

今日の目的地は『Cafe 閑居』(かんきょ)というお店で、インスグラムで検索していたところ大正ロマン溢れるお洒落な建物が目に留まり、「是非、行きたい!」と秩父から遠路はるばる1時間半ほど車を飛ばし、やって参りました『Cafe 閑居』がコチラです♪

大正ロマン溢れる外観
入口
2階にあるテーブル席

いや〜    お洒落です✨
行田にこんな素敵なカフェがあったとは・・・

実はコチラのお店は、行田市の初代市長・奥貫賢一氏の邸宅をご家族の改装しオープンしたとのことで、内装はもちろんのこと庭も綺麗に整えられており、温かい陽の光を浴びながらゆっくりしたくなる空間です♪   
うーん、縁側で昼寝がしたい(笑)

いかん、いかん! お店に酔って本題が抜けておりました(汗)

さてさて気になるカレーはと言いますと、
ほうれん草とキノコの焼きカレー を注文しました♪

サラダとスープ付
たまごは追加でトッピング

カレーマラソンをはじめて初の " 焼きカレー "  
あまり焼きカレーは馴染みがありませんでしたが、ドリア風にごはんとカレーを器に入れて上からチーズをかけてオーブンで焼いたもので、所々にカリカリになったチーズやお焦げのある感じが・・・

美味いっ!!!!!

カレーは欧風でビターな感じ。分かりますかね?
ちょっと大人な味わいのカレーに、とろとろチーズが合いますわ✨ そこにほうれん草とキノコの甘さがマリアージュ✨ いや〜  静寂の中、心は叫びたがっておりました(笑)

美味しゅうございました♪
ご馳走さまでした!

次は女子とデートで来たいなぁ . . .  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?