名称未設定2

高校生まひろくんの「会いたい大人」は見つけられるのか!?【ゼロイチ高校生:第23話】

【前回までのあらすじ】

2020年2月2日(日)に開催することになった、第2回「ゼロイチ高校生」。

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!


その後、イベント当日のタイムテーブルと

参加する高校生メンバーも決定しました!


現在、高校生から「会いたい大人」を聞き取り、イベント当日に参加できる大人メンバーを探しています!



今回は、高校生メンバーまひろくんをインタビュー!

画像1

Q:こんにちは!


▼まひろくん

こんにちは!!



Q:じゃあまず名前を教えてください。


▼まひろくん

菱矢 真広(ひしや まひろ)です。

まひろくんって呼んでください



Q:いい名前だね!まひろくん!!!趣味とかあるかな?


▼まひろくん

情報修正、情報発信です。



Q:え、なんそれ笑


▼まひろくん

インターネットで情報を集めて、それを自分なりの形で社会に発信しています。

インターネットには正しい情報と間違ってる情報があってそれを精査して、インプット、アウトプットするのは意外と難しいんですよ



Q:すごい!色々と複雑なんだね!「将来の夢」って決まってるかな?


▼まひろくん

色んな人の生き方や社会問題を世界に伝えていきたいです



Q:趣味を仕事にしたいんだね!それじゃ「なりたい自分」ってどんなのかな!


▼まひろくん

全力で集中できる人です!!!



Q:なるほど(笑)たしかにゲームとかやってる時の集中力半端ないよね


▼まひろくん

たしかに(笑)ポケモンとか



Q:あー、懐かしい!!!めちゃくちゃやってたよ


▼まひろくん

あれボス倒すのに、夢中になりしますよね



Q:それそれ(笑笑)じゃあ大人に対しての印象お願いします!!!


▼まひろくん

良い意味で色んな人がいます。



Q:たしかにニーズが多様化したこの社会では、いろんな個性を持った人が社会にいて、お互いに支え合ってるよね。


▼まひろくん

たしかにそうですね。

毎日衝撃を受けてます、色んな人に会って。



Q:社会とか将来の不安ってある?


▼まひろくん

未来展望が無いです。



Q:たしかに、教育の形が模索されてるけど未だに正解が無いし、というか社会に出ると、正解が無いような問題にも直面するから、不安だよね


▼まひろくん

そうなんですよ、、。



Q:じゃあ大人に対して聞きたい事ってある?


▼まひろくん

今まで人生で良かったこと

悪かったことですね笑



Q:たしかにそれは大人にしかわかんないもんね。じゃあ最後に意気込みお願いします!


▼まひろくん

はい!今回はすごいすごい楽しみです。

心踊らせて待ってます。

よろしくお願いします!!



▼まひろくんのSNSアカウント

@iroiroaruyo_net (Twitter)

@iroiroaruyo_blog(Instagram)



次回予告

引き続き、高校生メンバー12人全員の、「会いたい大人」を探していきます。無事に見つかるのか??


次回に続く!



次回:第24話はこちら




いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント会場費に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭をギターケースに「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)



いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃