見出し画像

カラダの声を受け入れて解放しよう!強く感じた感情は細胞に溜っていく。


体調が悪い時、あなたはどうしますか?


病院に行く?薬を飲む?



その前に試してもらいたいことがあります。



【カラダの声を聴く】と言う事。



カラダの声を聴くって、どういうこと?


本当に細胞に問いかけるのです。



例えば、わたしは小さい頃から【みぞおち】がよく痛くなりました。


授業中、30分以降は痛くて座っていられないほど、、


キューキューと締め付けられ、圧迫してきます。


今思えば、それは『氣づいてよ!』って言う、【カラダの声】でした。




體の左側のみぞおちあたりは、父親との関係で抑圧されたものがあると言われています。(ちなみに母親は右側)


チャクラで言えば、太陽神経叢の第3チャクラ。


自分の存在が認められないことに関係があります。


心に突き刺さった、『お前がいなければ良かったのに!』『男で生まれたら金かけてやったのに』『生まれてショックだった』などの言葉の数々。


昔は苦しむだけ、氣持ちを抑圧するだけでどうにもできなかった。


そうやって、強く感じた感情を抑圧したり、衝撃がある時、わたしたちが忘れていても、細胞に記憶されていく。


解放される時まで、痛みからあなたを守る為に。



今、準備が整った?


これを読んでいるということは、その時が来たのかもしれない。


同じような人がいるなら、試してみてほしい。


誰かのせいにするより、自分でメンテするんだ。


わたしがわたしを幸せにするんだ。


して、やり方は?




痛むところに手を当て、【いつもありがとう、無視してごめんね、何を伝えたいの?】と問いかけます。


その時に、うっすら頭に浮かんできた答えをキャッチ☆


え~そんなのできないよ、聞こえないよ、と思うかもしれない。


でも、ずいぶんと無視してきたのだから、すぐに聞こえなくても当たり前。


話し聞くよ!ってやっていたら、ふっと頭に浮かんでくることがある。


その答えを、え~まさか!って、さらに無視しない。(やりがち。笑)




こんなこともありました。



鼻水が止まらなくなった時に、ケムトレイルや酒のせいにもしたのだけど、聞いてみました。


何を伝えたいの?って。


え?わたし自身が幸せなお金持ちになることを拒否っている?だと?!


上手くいきたい!って思いながら、人より幸せになってはいけない!って思い込みがあったことを教えてくれた。



だから、さすさすしながら。

教えてくれてありがとう、

氣づかなくてごめんね、幸せになっていいんだよね。

何を選んでもいいんだよね。って語り掛けたら、すーっと鼻水が止まったのです。


あぁ、そうなんだね、って本音を受け入れたら、すーっと消える。




ちなみに、みぞおちの痛みは、定期的に出てきて、氣づくまで本当に長かった。笑

それだけ、親に認められたかったし、わたしが認めていなかったのだ。


玉葱の皮みたいに、何度も何度も、準備ができたところから、痛みや不快というサインをくれる。


もう大丈夫だよ、手放してね、って不調と言う、声をかけてくれるのだ。


そうだったんだね、ありがとうね、ってなった時に、そこにある鍵が開く。




メッセージがわからなくても、ありがとうね、ありがとうね、ってさすさすしているだけでも。



自分に向ける癒しのエネルギーで自分を癒すことができる。

もしも、今わかんない!!となっていても、そのうち、声を聴かせてくれるようになるはず。


今までより少しだけ、内側に意識をむけてみると方向性が変わるかもしれない、というお話しでした。


誰かのせいにする、誰かの為のエネルギーじゃなくて、自分を癒す為にエネルギーを注ごう。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や本など勉強に使わせていただきます!