他人は花というメモ

他人は花。
咲いているのをみていたら綺麗。
水をやって育てる。
最初から咲いている花もあれば、
まだつぼみだったり、タネの状態で埋まっているものもある。
水をやっていると咲く。
水をやらなければ枯れてしまうものもある。
もう二度と咲かない花もある。
だけど、また新しく咲き出す花もある。
そうやって花に囲まれて生きていく。

余裕がない時は水をやれない。
自分のことでいっぱいいっぱいだと花には目がいかない。
ただの景色。でも花だと思って綺麗だと思えるなら花には意味がある。
花からはなにもしてくれない。
あなたは花になることはない。
花はいい匂いもするし、綺麗だけど、
それはあなたが勝手に感じたこと。
花はただそこに咲いているだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?