初心者から脱却!!動画編集スキルの基礎固め(約8000字)

画像1


こんにちは、僕はAwakojiと言います。
本業は薬剤師、副業で動画編集をやっています。


動画編集に関しては、自分で動画編集を行いクライアントに納品することもあれば、ディレクターとしてメンバーの動画編集をチェックすることもあります。

何人かの動画編集をチェックして感じたことがあります。
それは、人によって仕上がりは異なるものの、皆さん、同じようなところでマズイ編集をしていることです。

これは、おそらく皆さんの動画編集の勉強方法が似ており、得意なところと苦手なところが同じだからだと思います。

このことに気付き、書き始めたのがこの記事です。

この記事は、
『カット、テロップ入れ、効果音・BGM・画像の挿入といった基本的なことはできるようになったけど、イマイチ、どういったことに気をつけながら編集をしていけばいいかわからない』
と言った人のために書きました。

目次は以下のとおりです。
0.編集の行程
1.事前チェック
2.カット
3.テロップ入れ
4.効果音・画像・BGM挿入
5.エフェクト等の+α
6.書き出し・最終チェック
7.その他

8.無料であなたの編集した動画をチェックします


動画編集の作業フローの中で、注意・意識すべきことなどをまとめました。

約8000字!!
動画編集の基礎固めですね。

読んでいただいた方の感想は以下のとおりです。


案件を獲得したことがない、案件をこなした数が少ないと言った人は、ぜひ参考にしてください。
また、記事を購入して頂いた方には、お礼として一度だけ編集した動画のチェックをさせていただきます。

これを読んでチェックを受ければ、必ず動画編集の質があがり、継続案件も獲得しやすくなるはずです。

この続きをみるには

この続き: 7,529文字 / 画像9枚

初心者から脱却!!動画編集スキルの基礎固め(約8000字)

Awakoji

1,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
24