見出し画像

【告白 成功する会話】会話が苦手でも、狙った女性と失敗せずに付き合えるテクニック

恋愛において

会話が下手は「死」と同じです。

シュンです。

人と話すことはそんなに得意ではないけど
好きな女性となんとか付き合いたいですよね?

「女友達や興味のない女性とは普通に話せるけど
好きな女性の前では緊張して話せない」

「どんな女性と会話しても、盛り上がらない」

「何を話せばいいんだ?」

などの問題が邪魔して
どんどん話すことに苦手意識を持ってしまう。

そして、好きな女性の前で全然話すことが出来ずに
別れた後に

もっと話しておけばよかった
この話題を振っておけば...
相手が話しやすい雰囲気を作っておくべきだった

と後悔ばかりが思い浮かんで苦しくなります。

その後LINEしても、遅い返信もしくは既読無視されて
ショックを受けて、自信がどんどん無くなっていく。

そんな負のループに陥ってしまうと
好きな女性を落とすのがさらに困難になります。

最悪、会話で失敗して好きな女性にフラれて
他の男に取られたらそれがトラウマになって

精神的にも肉体的にも異常になって

やる気が無くなって

職を失い
うつ病になり
一文無しになりホームレス

大袈裟だなと思うかもしれませんが
それぐらい恋愛での失敗は強烈です。


私も会話は正直苦手です。

特に好きな女性の前だと焦って

噛み噛みな言葉で
引き出しも多くないのですぐに話題が尽きる
沈黙が怖い

など問題を抱えていました。

今まで、女友達として接していた女性を意識するようになり
普通に話せていた世間話でも緊張して、すぐに会話が終わっていました。

家に帰るたびに、後悔して
「次はああしよう」
「この話をしよう」

と考えていたのですが
意識しすぎて全然会話が盛り上がりませんでした。

でも、当時の自分は
まだチャンスはあると思い諦めずにLINEなどを使いアタックしていました。

しかし、どんどん相手が距離を取っていることが何となく分かり
それ以上傷つくのが嫌で、その女性と関わるのに恐怖を感じました。

それ以降、女性との会話に苦手意識を持つようになり
克服するのに半年掛りました。

恋愛でトラウマを持ってしまうと
次の恋愛でも悪い影響が出てしまうので

もし、「会話」でトラウマを持っているのなら
今から話すことを実践して、克服してください。

でないと、好きな人が他の男と付き合っていくのを
黙って見ていることしかできない、負け組になってしまいます。

(好きな女性に彼氏がいても落とす方法がありますが
圧倒的に時間と恋愛スキルの向上が必要になります。)

それは強烈に死にたくなるくらい辛いです。
もう、その子以外は考えられないという思考になり

下手すると、一生孤独のまま死んでしまいます。

他の女性と付き合えたとしても、フッとした瞬間に
思い出して、思考停止してしまいます。

こうなったら、恋愛ではほとんど死んでいるようなものです。

ですので、会話が苦手なら
少しずつでも改善して思い通りの人生を送ってください。


どういう会話をしていけば盛り上がるのか?

ここまで聞くと、何か物凄く難しそうな事でもするのかなと思い

私は

•芸人のようなボケ、ツッコミをして笑わせる
•聞き役に徹する
•相手が話しやすいようになるべく自分の話はせずに質問を多くする

などを思い浮かべて実際にやっていきました。

確かに一時的には盛り上がりますが
すぐに話題が尽きてしまいました。

初めの芸人にようなボケやツッコミは必要ないです。
どちらかというと、トークやリアクションを参考にして欲しいです。

1番参考になるのは「明石さんま」さんです。
あれができたなら、恋愛で無双できてしまいます。

残りも

確かに大切なのですが使うタイミングを間違えている男性がほとんどです。
私も、勉強する前は聞いておけば良いだろうと思っていましたが

自分の事もしっかりと話していかないと
女性に警戒されて空回りして終わります。

要は、会っている回数で変わってきます。

初対面なのか?
何回も会っている友達なのか?

で自分の話を多くする、もしくは相手に話させるために質問を多めにする
というバランスが物凄く重要になってきます。

このバランスをしっかりと理解して
好きな女性と盛り上がって付き合える会話のコツを掴んでください。


【付き合うために必須な3つの会話術】

会話には3つの属性があります。

1:自己開示

2:質問

3:リアクション

この3つを上手く使っていく事で
会話のバランスを整えることが出来ます。

よく会話で失敗する男性に共通していることは
この3つのどれかに偏りすぎていて失敗しているということです。

よくあるのが2番目の「質問」ばかりしてしまう人が多いです。

質問ばかりしてしまっていたなと思う人は
「自己開示」を少し多くしていく事で上手く盛り上げることが出来ます。

1:自己開示

簡単に言うと

自分が思ったことや感じたこと、考え、ストーリーを口に出して言う

これが自己開示になります。

例えば

「今日、仕事から帰り道に家の鍵を落としちゃって
オートロックだからマンションにすら入れなかった笑」

とそんなこと話さなくても良いだろと思うような
エピソードでも十分自己開示になりますし

これだけでも、女性の食いつき方はかなり変わってきます。

でも、なぜ自己開示が必要なのか?

自己開示は「女性の警戒心を解くため」に必要だからです。

女性に限らず人間は
得体のしれない物や生き物には恐怖を抱き警戒します。

ただ、女性はここに非常に敏感です。

ですので
自分のことを相手に伝えて少しずつ警戒を解いて
本音を引き出す。

この本音を出させるというのが付き合う上では
非常に重要になってきます。

2:質問

質問は、相手の情報を引き出すため
ということを知っている方がほとんどなので話しませんが

質問の種類については

英語の授業で出てきた
「5W1H」を想像してもらえると非常に分かりやすいです。

だれが
いつ
どこで
なにを
なんで
どのように

これを軸に質問をしていくと
1つの話題でも盛り上がりますし、何より女性から

「この人会話うまい」
と思われて有利に進めることが出来ます。


3:リアクション

リアクションは出来ているようで
意外と出来ていない人がほとんどです。

よく相手の女性の話でリアクションする時に

「へーすごい」や「...」と無言は
アウトです。

初めは緊張するのでオーバーリアクションぐらいで丁度良いです。

例えば

「え、それ俺も好き!同じ趣味の人がいて嬉しいわ」
「確かに!それは驚きだわ」

など、思いっきり自分の感情を出してください。

もし、ムカッとするようなことを言われたら
怒るリアクションもしてください。

悲しいならショックを受けるリアクションを出す事も必要です。

このように、しっかりとあなたの好き嫌いや意見を言って
感情を示す事がリアクションでは重要です。

嫌われるかもと思うかもしれませんが
言わずに嫌われる事はあっても言って嫌われた事はほとんどありません。

私も意外だったのですが、女性は言った方が確実に盛り上がります。
これ以上言うとかなり深い深層心理の話になるので言いませんが

確実に盛り上がります。

この3つを頭で考える事なく
自然とできるまで違う女性で練習してください。

頭で考えている内は
好きな女性に見透かされていますし、かなり不自然な対応になっています。

では、どれくらいの頻度会っているかで
この3つのバランスをどう見極めて使うのか?

それはまた次の機会か
無料メルマガにて解説していきます。

絶対に見逃さないようにしておいてください。

byシュン

追伸

女性のタイプでも3つの会話術のバランスは大きく変わってきます。
そのタイプに合った正しいアプローチをしていかないと

どれだけ、正しい恋愛テクニックを使っても落とせません。

ですので今だけ
『新・女性のタイプ別攻略法』を完全無料で公開中!

下記URLから公式メルマガ(無料)に登録して今すぐ手に入れてください。
https://vision7.jp/p/r/QFn509X1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?