見出し画像

インターハイ2回戦  vs洲本高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(神村学園淡路島1年)です。

今日は、インターハイ2回戦、(シード)洲本高校さんとの公式戦でした。

結果
前半 2-0 (山崎、川村)
後半 1-0 (日高)

去年のインターハイで、本気で全国制覇を目指し、1回戦負けで終わってしまった悔しさを胸に、今年は絶対に兵庫県ベスト8(コロナの影響で、ベスト8までというルール)までいくという気持ちを全員が持って挑んだインターハイ2回戦でした。

開始1分に、練習で繰り返し行ったコーナーキックから得点し、いい入り方ができました。
そこからも自分達のサッカーを徹底してやる事ができ、厚みのある攻撃から2点目をとりました。
ハーフタイムには、前半の改善点を振り返り、3点目を取りに行こうと声をかけました。
後半も自分達のサッカーをやり続け、序盤に3点目を決めることができ、試合を有利な状況にすることができました。
その後は、9人メンバーを入れ替え戦い、チャンスはあったものの、得点することができず試合は終了しました。
試合前ミーティングでシュート本数を、前半10本、後半10本と目標を持って挑み、実際に、前半11本、後半12本と相手を圧倒できていたので良かったと思います。
チーム3原則(球際の強さ、運動量の多さ、切り替えの速さ)の基準がまだ低いということは、今日の試合で課題として出ました。
特に切り替えの部分で遅いシーンがあったので、日頃の練習から意識して基準を上げていき、70分間圧倒し続けられるようにしていこうと思います。

まずは、1勝できたことをしっかりと受けとめ、3回戦に備えて良い準備をしていきたいと思います。

引き続き、プロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。

#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#洲本高校
#インターハイ
#ベスト8
#兵庫県
#淡路島
#サッカー
#勝ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?