見出し画像

日々の練習報告

こんにちは。
プロサッカー選手育成アカデミー[練習報告部]森川(神村学園淡路島1年生)です。
よろしくお願いします。

9時~12時 東浦サンパーク(クレーグラウンド)
14時~17時 TR (屋内練習場)

昨日の午前中は今日のインターハイ3回戦に向けてクレーグラウンドで調整のトレーニングをしました。
トレーニング内容はウォーミングアップ、アジリティトレーニング、ボール回しをし最後シュート練習をしました。
最初のウォーミングアップから全員が盛り上げてとても最高の雰囲気で取り組めていました。
まず今日の3回戦を勝つ準備は出来ているのでしっかり勝って日曜日の4回戦いい形で繋げたいと思います。

午後はST(セカンドチーム)のトレーニングを佐野運動公園屋内練習場にて行いました。

最初にボール回しをしパスアンドコントール、最後ゲームをしました。
まだまだパス一つ一つの質が低かったり、新しいメニューをした際すぐ理解できる選手が居なく、練習がスムーズに進まなかったりと沢山課題が出ました。
最後のゲームは自分たちでチーム三原則の強度を上げれていたのでまだそれに満足せず、もっと上を目指して日々取り組んでいきたいです。

今日インターハイ3回戦なので応援して頂けると嬉しいです。
これからもプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援の方をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?