見出し画像

選手権2回戦 vs社高校、淡路高校

こんばんは。

プロサッカー選手育成アカデミー淡路島【試合結果報告部】吉村(相生学院1年)です。

本日は、相生学院、神村学園淡路島共に、選手権2回戦を戦いました。

結果
相生学院(トップチーム)
vs社高校
前半 0-0
後半 0-2

神村学園淡路島(1年生)
vs淡路高校
前半 5-0 (澤居、白井、吉永、佐藤、白井)
後半 3-0 (前田、白井、櫻井梓人)

相生学院
選手権1ヶ月前に全国大会に出れないと言われ、急遽、相生学院に転校し、全国大会に出れるチャンスを奇跡的にもらう事ができました。
全国大会に出れない崖っぷちから、奇跡的に転校でき、全国大会に出れることになった我々には、全国制覇をすれば世の中の人達を感動させられるビックチャンスがありました。
チームとしてこの大会で全国制覇をする為に、物凄く準備をしてきました。

ただ、選手権に向けての準備期間の間にチームにいくつもの隙が見られました。
サッカー面でも私生活でも1人1人の責任感のない行動から隙が生まれてしまいました。

そして、今日の本番。
アップからの雰囲気は物凄く良く、その雰囲気で試合中も相手を圧倒する事ができていました。
今まで準備してきたサッカーも、ピッチで表現できていました。
チームは完全に勝てる流れになっていました。

後半もいい流れで続ける事ができましたが、後半の中盤と終盤で2失点し、2回戦敗退となりました。

今日の試合では100パーセントの力を出すことはできたのにも関わらず負けてしまったのは、隙の部分があったからだと思います。
隙がある事、その隙が生まれてしまうチームの空気がまだプロ基準ではない事を痛感しました。

全国制覇の夢は終わりましたが、隙が大事なところで必ず出てしまう事を学ぶことができたので、今日の悔しさを必ず成長に繋げ、二度とこのようなことがないよう1人1人が意識を変えていきたいと思います。

神村学園淡路島
1年生中心のメンバーで、2年生がいない中、自分達で強いチームの空気感というものを出す事ができていました。

アップからの雰囲気、試合中の雰囲気共に相手を圧倒でき、自分達のサッカーを徹底して表現する事ができました。
前後半、ほとんど相手のコートでプレーする事ができ、チャンスも沢山ありました。

1ヶ月前までは、責任感のないプレーが目立っていましたが、チーム全員が勝つという気持ちをプレーに出し、1つ1つのプレーに迫力がありました。

ただ、完璧な試合はないと思うので、今日の試合で出た個人の課題を突き詰めて、また成長して3回戦を迎えられるよう質の高いトレーニングをしていきたいと思います。




引き続きプロサッカー選手育成アカデミー淡路島の応援をよろしくお願い致します。


#神村学園淡路島
#プロサッカー選手育成アカデミー
#社高校
#淡路高校
#兵庫県
#淡路島
#淡路市
#サッカー
#3原則
#プロサッカー選手
#プロ基準
#勝ちにこだわる
#公式戦
#戦術
#技術
#判断
#選手権
#次に繋げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?