見出し画像

「挑戦することの大切さ」 高校1年 西野立晟

こんにちは。
今回プロサッカー選手育成アカデミーブログを担当させていただきます。
神村学園淡路島1年の西野立晟です。
よろしくお願い致します。

今回は【挑戦することの大切さ】について書かせて頂きます。
長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

まず、初めての個人ブログなので簡単に自己紹介からしたいと思います。

名前-西野立晟(にしのりゅうせい)
年齢-16
出身-大阪
前所属チーム-賢明学院
ポジション-GK
ストロングポイント-フォワードとの1対1

それでは本題に入りたいと思います。

まず、何故挑戦することが大切なのかというと、挑戦することによって、確実に成長できるからです。
挑戦には必ず成功と失敗がありますが、
まず挑戦することに意味があると思います。
挑戦しないと成功する可能性は0ですが、
挑戦するだけで成功する可能性がとても広がります。

そして挑戦しないと必ず後には後悔が残ります。
自分はまだ16歳ですが、何度も挑戦しないで後悔をしてきました。

たとえ失敗したとしても、チャレンジしたことに対してやり切った充実感は残ると思います。
そして、失敗した後に何故失敗したのか考えることによって「次はこうしよう」などの色々な考えが出てきて次の挑戦で成功するための糧となります。
失敗することによって成長できると僕は考えています。
だから僕は、挑戦することの全てがメリットだと思います。

挑戦する上でまた必要になってくるのは、ポジティブ思考だと思います。

上の文にある通り失敗することによって成長できると書いていますが、1つ1つネガティブにとらえて挑戦する事を辞めてしまえば成長できませんが、物事をすぐポジティブにとらえて切り替えることによって、次の目標に向けてすぐに対策ができます。

そして、普段から後悔のないように行動することが大切だと思います。
そうすると自然と嫌なことだったり、苦手なことに挑戦できてくると思います。

そして何より今のうちに沢山失敗しておくといいと思います。
この前のセミナーでも学んだのですが、
「誰よりも早く多くの失敗をする」ことによって
成功するよりも多くのことを学び成長できると仰っていました。

だから、今のうちに失敗を恐れず沢山挑戦するべきだと思います。

自分もまだまだ未熟ですが、成長できた体験があったので、皆さんも是非失敗を恐れず挑戦してみてください。

以上になります。
長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さんがこの文章を読んで少しでも恐れず挑戦しよう!と思っていただけると幸いです。

今後ともプロサッカー選手育成アカデミー神村学園淡路島を応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?