見出し画像

あまり見かけない色の足湯。京都「日吉温泉」

京都中部の南丹市にある日吉ダム。

ダムの畔にはキャンプをしている人が多数います。そんな季節、スプリング日吉に行ってきました。

こちらの温泉は、約2〜3億年前の地層から湧き出す温泉で、京都の中部にもかかわらず海水に近い塩分濃度のお湯になっています。

写真出典:スプリングひよし公式HP

私はこの温泉と岩盤浴にいつも入っています。身体中の水分を入れ替える勢いで汗を流しました。

温泉や岩盤浴がある建物とは別の建物に行ってみたところ

足湯がありました。

こんな色の足湯、見たことがないです。

香りは特に感じませんでした

キャンプに来たお客さんにいいかもしれませんね。


スプリング日吉
所在地:京都府南丹市日吉町中宮ノ向8
入浴料:大人800円、小人400円、岩盤浴550円、足湯無料
定休日:12月30日31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?