ホロスコープ読み手順 簡易版

ホロスコープ読む手順

ホロスコープを出した時に浮かんだイメージを大切にする

太陽(人生の目標) 月(欲求)
アングルをチェック 横軸は環境との関わり方
縦軸は社会的な立ち位置
活動 不動 柔軟だけでも動き方が見えてくる
アセンからの支配星がどこへ入るかもチェック!
太陽以外の個人天体の四元素 3区分 を見るだけでもその人の性質がだいぶ出ます。
木星 土星はその人が目指す社会性と方向性です。40代以上の方を見るときは社会天体がだいぶ効いてきます。

半球のチェック 逆行天体は、反対のハウスにカウントしてください。半球の強調を見る時だけそうしています。

このくらいで最初のチェック終了。10分鑑定などではこの辺りまでチェックするだけでもかなり情報あります。


三重円 プログレスについては、太陽と月は必ず見ます。太陽がその時のテーマ 月は気分です。生まれ時間がわかる場合は、特にどのハウスに月が来ているかでやる気なども見ます。

トランジット
個人天体に火星以降の天体がアスペクトを取るときは影響出ます。
火星 スイッチ
木星 拡大
土星 絞り込み
天王星 変化(試す意味合いが強い)
海王星 夢に近いビジョン
冥王星 究極の変化

アングルにかかる場合も変化が大きい時です。

天体の年齢域もチェックしてみると見えてきます。

過去を掘り下げるとどこでどう動いていたか、わかるのでできれば生まれ時間わかる方でインタビューすると勉強になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?