見出し画像

春が近づいてきている

雪が積もったのが最近のことだと思っていたら、風が強くなって途端に気温が高くなった。
そう思ったら、今度はまた気温が下がるという。
季節の変わり目の気温の変化に、毎回ついていけなくて体調を崩す私。
今のところはまだ大丈夫だけど、花粉がそろそろ怪しい時期。
こうやって春が来るんだなあ、という気持ちになる。

最近、充実した日々を過ごしていると思うのは気のせいではないと思う。
1月下旬からの1ヶ月を振り返ってみたら、毎週のように何かしらのイベントに行っていた。
ディズニーシーにライブ、大学のゼミでの食事会×2、スポッチャ、漢検に展示、梅まつりも行って、公開収録&ライブのイベントにまで行っている。
そしてこの先も、博物館とぶらり一人旅をする予定があり……
あまりにも充実しすぎている。
その影響でお金もない。なんとかやりくりできる範囲ではあるけれども。笑

就職したらここまで時間が取れることはなくなるだろうというのと、大学生と一般の料金の違いが大きすぎるところから、「今のうちに」という気持ちが先行している。
行けるうちに行きたい場所には行っておくべきだよね! と自分に言い訳をしている。
だってライブとかイベントはその日にしかやってないし。
博物館の展示だって期間が終わったら二度と見れないし。

そんなことを思って、いつでも行ける&いつでも買えるものの優先順位がかなり下がってしまっている。
靴だって、履いている靴が限界を迎えそうになっていたから新しいものを買った。
リュックも買い替えないとなあ、と思い始めてはや1年。
そのくらい、いろいろと無頓着な人間でもある。

大学のゼミ生と話しているとき、「文学フリマとかに出てみたいけど、私の仕事がシフト制だからその日に休みが取れるか分からなくて出れなさそう」という話をした。
そしたら「委託するならうちで出すよ」という言葉をもらった。
そう。彼は同人誌を書いている人間。
冬のコミケにも出ていた。卒論の時期だったのに、すごいと思う。

そんなこんなで、もしかしたら夏のコミケで委託して本を出すかもしれないという状況に。
問題は私がそこまでに本当に本を作れるのか、というところ。
過去に一度本は作ったことはあるけれど、さてどうしようかなあ……という気持ち。
うんうん悩みながら、とりあえずパソコンは開いてみる。
書くのは好きなんだけど、編集作業が苦手なんだ。あとデザイン。
なんならここも委託するから本を作ってほしい、という気持ちになってくる。笑
さすがにそんなわけにもいかないから、どうしようかなあと悩む日々。
とりあえず……本文には取りかからないと……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?