どっかの新卒が前澤ファンドに応募してみた

前澤さんが立ち上げた企画「 #前澤ファンド 」に企画を応募してみました。

応募に至るまで

何の気なしに金曜日の夕方大崎の飲み屋で一杯やっていた時に通知が来た。

LINEとSlackで2人の友達から「お前これ応募してみいや」と笑

いやあたためてるネタある事とか言ってないのになんでやねんwと思ったが、募集要項を読んで直感「おもしろそうやな」と。

家に帰り、過去に作っていた資料の不足分などを作り直して、1週間くらい精査して、締め切り前日の土曜日に提出しました。

色々推測されているバリュエーションについて

ミニマムでも出資金額3億・株式持分比率49%だとすると6.12億以上のバリュエーションは付けないとねという話であって、「50億」である必要はないし、今全て出資するわけでもないので、根本は「出資に値するか」だけな気がする。(まあこんなところでどうこう言うてもしょうがないが)

今後の展開

とりあえず審査待ちという感じです!またなんか進展したらお伝えするかもです!とりあえず変わらず左右されず、作ろうとしているものを淡々と精度あげられるように頑張ります!

twitterフォローお願いします笑













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?