見出し画像

生まれ変わるなら。


__街を歩けば可愛い人ばかりで
恥ずかしくなってしまう今日のこの頃


夏になると露出が増え、体のラインがわかるようになり、"いい感じ"の服装に差が出てくるように感じるのは私だけだろうか。

ファッションについて私は何も詳しくないし、コーディネートを組むのはなかなかに苦手であるが、

少なくとも

街を歩く可愛い人や綺麗な人は、太陽に顔を向け、光り輝いているように見える。

なんだあの綺麗な足。
なんであんなに背中が出せるんだ。
ヘソ見えてるぞ大丈夫か。


それになんてったって、、


ない。ない。ない。
私にはないものばかり。


どうしよう。こんな素敵な人たちばっかりだったら、え、なんか、どうしよう。

ない。ない。ない。


別になくったって、あなたには別のいいところがあるし、そんなの関係ないよ。って


大切な人が言ってくれれば良いって


もんでもない。


困る。


ないものは、ないのだ。
欲しいものはないのだ。


今年はこの水着を着るんだ〜
3回海に行くから3つ買っちゃお〜


おおおなんて恐ろしい会話。
水着、着たくない、絶対。


幸いにして、この夏は海に行く予定がないから
この会話に直接参加することはないけども

この水着かわいい!って
楽しく話せる日は来るのかな自分。


場面次第かなとも、思ったりする。



でも私にはわかる。
私が羨ましがってる相手にも
ないなーって思ってるものや
欲しいなーって思ってるものがあることを。



過去にインスタの質問機能を使って、

"来世生まれ変わるなら何になりたいですか"

と聞いたことがある。
"猫になりたい!"という回答はなかなかに多かったけど、

続いて

道を歩くだけで人が振り返るくらいの美人!
超美人。

という回答があった。


なんかすごく嬉しくなって

みんな欲しいものあるんだなー
ないなって思ってうわぁぁぁって
思ってるものもあるのかなって。

あと、女の子2人が


イケメンになって高校の体育祭とかで
女子にキャーキャー言われたい!

推しくらいイケメンになって
女の子に優しくしたい!

って書いてくれて、なんて素敵な願いなんだろ、
と思ったり思ったり思ったりした。

ちなみに私も来世はイケメンになって
女の子に優しくして
モテモテになりたいので、

この意見には激しく同意。


イケメンの飼い猫になりたい
金持ちの家の猫
猫になってのんびりしたい

などなど猫に関しては
みんなもっとゆっくりしたかったり
苦労したくなかったり
癒されたかったりするんだな

って気づいた。



あと驚くべきことに

もう一回自分になりたい!!!

とコメントしてくれた人が2人いた。
私にとっては予想外だった、素敵な回答。


DMで理由を尋ねてみると、
2人とも違ってこれもなんとも面白かった。

1人目は、シンプルに
今の自分が好きだから!!!

2人目は、周りの人たちに恵まれてるから
もう一回自分になってまた一緒にいたい!!



ここにも違いあり。おもろいなぁ。

アンケート取るのハマりそう。


他にも、渡り鳥、人間、総理大臣、フクロウ、クラゲなどなど、ユニークな答えがたくさん。

_______🐦👤🤴🦉🪼


__街を歩けば可愛い人ばかりで
恥ずかしくなってしまう今日のこの頃。

ないものはないし、
まぁ、うん。って思いながら
生きるしかないけれど

その街を歩いている人がどう感じているか
私と同じように感じている人はいるのか否か

一歩先に自分じゃない視点を持てたら、
そんな意見を聞けたら、

すこーーーしかもしれないけど、
楽になるのかもしれない。




いつだっただろう。私はかつて


何においても

"ある人もない人もおんなじだけ苦労をしている"

と思ったことがあった。

ある人はある人で、
ない方がいいなって思ってるのかもしれないと。


ここには反論もあるかもしれないけれど、

恋人がいる人いない人

学歴がある人ない人

身長がある人ない人


お仕事に責任がある人ない人


視力がある人ない人

子どもがいる人いない人



・(お好きなものを思い浮かべください)


あれがある人ない人。


これは可能性の話であって、
あるものないものをどう捉えてるかによって
ずいぶんと結果は変わると思う。


あるものないもの。捉え方。
立場とか場面とか、環境だって影響する。



__街を歩けば可愛い人ばかりで
恥ずかしくなってしまう今日のこの頃。


意地悪だけど少しだけ

私も誰かの『いいなぁ』になれていたなら、   

嬉しいし、

私の『いいなぁ』を私が発見できれば『いいなぁ』




以上、ご清聴ありがとうございました。


nae'avocado






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?