見出し画像

新年あけまして✨いきなり覚醒の話

2021年あけましておめでとうございます。
今年もRiko&カジュコンビをよろしくお願いたしま~す💕

notoに本格的に引っ越してきまして、初めての記事です。
FC2のブログを使い始めて10年。
そろそろ移動してもいいかなと、変えてみました!🎉

以後、FC2でnoteを更新した等の告知は致しません。
TwitterとFacebookで告知することにしますので、こちらでもどうぞ宜しくお願いいたいしますm(__)m
FC2の記事達はあのまま置いておきます、またこちらで引用したりするかもしれません。

インナーセルフと出会って仲良く暮らしましょう!という姿勢は今までのままです。

これからの移り変わりの早い世界で、更に自分自身のインナーセルフ(潜在意識)と深く連携を取っての生き方が大事になります。

象徴体の姿の彼らとのコミュニュケーションは、直観の声を聴くための一つのツールとしてとても有効です(*´ω`)/

まあ、インナーセルフの話は10年間沢山してきましたので、とりあえず置いておいて…(笑)

今日はハイヤーセルフの話をしたいと思います。
※当方が表現する「ハイヤーセルフ」は世間の書籍ナドで言われている…
宇宙さんとか、ソース(源)エネルギーと同じ存在として話しています。

「ハイヤーセルフと繋がろう」というのは、「もう考え方が違うな~?」と感じたので使わなくなります。

というのもハイヤーセルフ=あなた自身だからです!

このセリフは今までのブログでも何度となく書いて来ました。
ただ、その時の込めている意味が今は全然違うんです~!!
(文字で書いたら全部一緒にみえますものね!困ったな(;^ω^)💦)

私達って、意外に日常的でハイヤーセルフ意識状態に成ってるじゃん」ってことがいろんな場面で解りまして!!
チャネリング能力関係なしで普通の人でも無意識的に成ってる瞬間が沢山あったのですよ(;゚Д゚)!!

ちょっと視点を変えるだけで、実感できるのに、その事実に目を瞑って無視していただけの事だったのです!
私も2020年、沢山目から鱗を落としました👀

高次自己(ハイヤーセルフ)と言うと遠く感じますよね?
(言葉のマジック、文字のイメージも問題です💦)

自分自身がハイヤーセルフだと肚の底から氣が付いていると「覚醒」している状態になります。

そして「覚醒」という言葉もまた、マジカルな魔法が掛かってて
かなりメンドクサイ言葉なのよね!(;^ω^)

ホント大げさっぽいでしょw漢字の絵ズラも妙に重そうだしね!( ;∀;)
「覚醒状態」はまるで簡単に登頂できない険しい山のよう!!!
(昔はそうだったのかもしれないですけどね(笑))

意味を簡単にかみ砕いていうと、「ああ、私は自我では無いんだな~」と
目を覚ましている時が「覚醒」です。

その時間が増えると、なぜか幸せ感が増えて、人生が楽~に成ってきます💕

しかし、私達が人間という衣をまとって生きている間、ずっとハイヤー意識が起きている事は、肉体の仕様上、無理な話なのも真実です。
肉体は怖い事があるとビビりますからね。

ハイヤー意識に目覚めては、また寝て~また起きて~を繰り返すでしょう!それで構わないのです。

ハイヤー意識の部分は、貴方が100%目覚める事は全然望んでいませんw
(完全覚醒してしちゃうと、この世のおもしろさが半減するのでネw)

高次意識部分(ハイヤーマインド)と貴方は今この瞬間も、一瞬たりとも離れていません。

おそらくこの文章を読んでも、実感は湧かないと思います。
習慣的思考が「自分は自我そのものだ」と毎日言い聞かせて来たからです。

貴方が「自我意識だけで世界をとらえる生活を変更したい!」と望まない限り変わりません。

そして今幸せなら無理して変える必要は全くありません。(*´ω`)/
「目覚めてようが居まいがどっちでも幸せなら全然構わないよー」と思ってるのがハイヤー意識だしw

「人間として生きている時にもハイヤーマインドを感じたいな~
もっとホッとしたいな~人生に活用したいな~」と思われた場合は
新たな認識にもとずいた、小さな生活習慣を加えていけばいいわけです。

とにかく、慣れる、習慣にならないとすぐ戻りますからね~ww(*´艸`*)

というわけで題名(?)を「ゆるゆる覚醒習慣」としました。

「なんだ~私ハイヤーセルフだったんだって…」という実感の仕方や
インナーセルフと繋がりつつサインに従って生きる方法。
自分軸を整えて生きる方法などなど…

今年もまた、貴方の幸せにつながる、実用的な情報を発信していきますので応援よろしくお願いいたします💕

あなたは、いつでも無限のパワーを持つハイヤーセルフです💕

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/