見出し画像

素敵な人生になる視点を教えてもらえた

こんにちは。

一年前、偶然目にした喜多川泰さんの本。

とっても読みやすくて、読んでいく内に心が軽くなりました。

その中で、20代の頃の私に読ませたかったな、と思う本があります。


「運転者」です。

「・・・・・なんで俺ばっかりこんな目に遭うんだよ」

と、この本の主人公の台詞があります。

「あ~。当時の私も言ってたな~」と、思い出しました。


この本が教えてくれたのは、被害者意識ではなく当事者意識で、笑顔で生きる事。

それが素敵な人生になる秘訣。


この一年、当事者意識で生きるようにしたら、奇跡が沢山起きました。

その中でも今年一番の奇跡は、二年半もの間悩み苦しんだ問題が、あっさり解決した事です。

目の前で起きる出来事を、当事者意識で捉えられるようになったからこそ、解決出来たんだと思います。

今でも時々「何で私ばっかり」と思う事があります。

そんな時は、疲れているサインだなって思って、体と心を休めるようにしています。

#2021年のおすすめ小説

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?