見出し画像

INFJ 恋愛100の質問

INFJの杏(あんず)です🌸
前回は「INFJによる100の質問」を投稿してみました。初投稿緊張した…💦
次いで今回は、恋愛における100の質問に答えてみようと思います~!


1.好きなタイプは?
・自分の軸、考えがしっかりある人
・人に依存せず自立していて思いやりがある人

2.恋人には何て呼ばれたい?
・〇〇ちゃん、呼び捨てはあまり好きじゃない

3.付き合うなら、年上?タメ?年下?
・年下以外

4.実際今まで付き合ったのは、年上?タメ?年下?
・年上ばかり

5.どんな外見が好き?
・色白で塩顔

6.どんな性格が好き?
・常識的で人にばかり選択を迫らない人

7.外見、性格、お金、重視するのは?
・性格、お金

8.理想の身長差は何センチ?
・自分より低くなければなんでも

9.初恋は何歳?
・15歳

10.初恋の相手は?
・高校の先輩

11.初恋の相手との思い出、エピソード
・同じ図書委員でおすすめの本を交換したこと

12.今まで付き合った人数は?
・4人だけど本当に好きだった人は3人

13.最長何年付き合った?
・1年6カ月

14.好きな異性の仕草は?
・笑う時手の甲で口を隠す仕草

15.好きな異性の髪型は?
・ロン毛じゃなければなんでも、本人に似合ってれば良い

16.好きな異性の服装は?
・シンプルで、清潔感がある格好

17.一目惚れしたことある?
・ない

18.キュンとする瞬間は?
・頑張ってアピールしてくれてるなと感じる瞬間

19.アウトドア派?インドア派?
・インドア

20.理想の初デートは?
・カフェ

21.結婚願望はある?
・ある

22.子供は何人ほしい?
・できれば2人

23.ペット飼いたい?
・はい

24.将来はどこに住みたい?
・仕事に通いやすいところ

25.家事はする?
・するけどできれば分担したい

26.好きな家事は?
・料理、洗濯物

27.苦手な家事は?
・トイレ掃除

28.恋人に作ってほしい料理は?
・オムライスが好きなのでオムライス

29.作ってあげたい料理は?
・相手の好きなものをレシピ見ながら作る

30.恋人と一緒にやりたいことは?
・映画を見る、散歩、一緒に居れればなんでもいい

31.幸せだと感じる瞬間は?
・くっついていられる時

32.今まで恋人にもらって一番うれしかったプレゼントは?
・音楽を聴くのが好きだから、お揃いのイヤホンとケース

33.方言がある異性はどう思う?
・いいと思う

34.ドライブしたい?
・したい、できれば自分が運転したい

35.何フェチ?
・声フェチ

36.恋人の香水はあり?なし?
・あり、さっぱり系が好き

37.自分のチャームポイントは?
・目

38.どれくらい付き合ったら結婚できる?
・期間というより感覚かな

39.今恋してる?
・いいえ

40.これだけは譲れない結婚条件
・清潔感

41.LINEで告白はあり?
・ありだけど直接言ってほしいかな

42.甘えたい?甘えてほしい?
・どちらもありだけど、甘えたい6割

43.記念日はお祝いしたい?
・相手に合わせる

44.浮気はどこから?
・女と意図的に2人きりだったら浮気
・会うことを隠したら何もなくても浮気

45.子供にどんな名前をつけたい?
・空に関連する名前か季節に関連する名前

46.恋人にされてうれしかったことは?
・好きなものや場所をリサーチして連れて行ってくれた時

47.恋人にされて悲しかったことは?
・別の女の人の話をされた時

48.朝はごはん派?パン派?
・ごはん

49.遠距離恋愛できる?
・できないと思う、寂しさが勝ってしまうかと

50.恋人との理想の休日の過ごし方
・家でのんびり

51.恋人と旅行で行きたい場所は?
・旅館とか温泉

52.マッチングアプリでの出会いはあり?なし?
・あり

53.一緒にしたい趣味は?
・ゲーム、音楽・映画鑑賞

54.恋人と接するときに心掛けていること
・居心地を良くする、否定から入らない

55.恋人と喧嘩したことある?
・ある

56.喧嘩したらどう仲直りする?
・お互いに謝る

57.恋人に「好きだよ」ってどのくらいの頻度で伝える?
・3回会って1回くらいだったら、恥ずかしいけど言うようにする

58.結婚前に同棲したい?
・はい

59.好きな人にどんなアピールをする?
・話しかける、相手が好きなものをやってみる

60.恋人に嘘ついたことある?
・傷つけない為の嘘だったらあるけど、後から後悔したから今後はしない

61.外見がタイプじゃなくても付き合える?
・微妙だけど性格による

62.浮気は許せる?
・無理だと思う

63.昔の恋人を思い出すことはある?
・ある、寂しさというより懐かしさ

64.モテ期はいつ?
・高校2年

65.恋人にも言えない秘密ある?
・はい

66.自分から告白する?
・過去に1度だけした

67.告白するならどんな言葉で伝える?
・好きです

68.恋人と別れたいと思うのはどんなとき?
・お互いの為にならないと思った時
・人として尊敬できなくなった時のどちらか

69.理想の家族像
・誰も不満がない、自由があること

70.駆け引きする?
・できない、してうまくいった試しがない

71.昔の恋人に連絡したことある?
・1度だけある

72.理想は高い?
・高いと思う

73.お金の管理はどうしたい?
・お互いにやる

74.幼少期はモテた?
・そこそこ

75.好きになった人に好きな人がいたらどうする?
・諦める

76.長く付き合う秘訣は?
・自分たちのペースを大切にする
・1人の時間も尊重する

77.蛙化現象になったことある?
・好きになるのに時間がかかるので、蛙化現象に遭遇してもかわいいなぁで終わるからなったことないと思う

78.プロポーズされたい?したい?
・してほしい

79.理想のプロポーズのシチュエーションは?
・特にない

80.学生時代の恋愛エピソードは?
・好きでいてくれた男性が自分の友達に恋してると勘違いして、約2年間応援してた事

81.オタクは好き?
・何かを極めている人は好き

82.結婚は何歳までにしたい?
・26歳くらいまで

83.ひとりの時間は必要?
・絶対必要

84.お風呂は一緒に入れる?
・無理

85.復縁の経験はある?
・ない

86.結婚を意識する瞬間は?
・何時間一緒にいても疲れなかったら

87.寝室はいっしょ?別がいい?
・一緒がいいな

88.束縛する?
・束縛はしない、心配だけど信じる

89.束縛されるのは?
・少しならあり

90.デート中にされて萎える行動は?
・店員さんにため口とか食事のマナーが悪いとか

91.恋人がそっけないときどうする?
・話し合いの時間をつくる

92.恋人に依存する?
・してないと見せかけてガッツリしちゃうと思う…

93.好きバレしたことある?
・直近の元カレは好きバレがきっかけで告白した

94.ペアルックしたい?
・したくない

95.恋人にされたくないことは?
・暴力、暴言

96.デート先はどうやって決める?
・お互いに行きたい場所を出して決める

97.恋人にイラッとしたときの対処法は?
・黙って離れるか、直接言う

98.割り勘ってどう思う?
・いい、基本割り勘にしたい

99.10年後、都会と田舎どっちに住む?
・田舎に住みたい

100.見てくれた方に一言!
・ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?