見出し画像

ぶらぶらさんぽにはWaaaaay!(うぇーい!)がおすすめという話

こないだちょっと暖かかった日、たまには外に出るかと思って散歩しに出かけました。散歩といっても近所を歩くのはいつも過ぎてあまり面白くないので、行ったことがないところに行くことにしました。

全く目的がなく行くのもつらいので目的地を作ることにして、行ったことがない草加のハードオフ 草加瀬崎店に行ってみることにしました。

画像1

目的地は決まったのでこれをGoogle Mapで見ていて気づいたんですが、正反対の方向に行くのは避けたいものの経路までは知りたくないんです。散歩だから。

スクリーンショット 2021-02-25 23.22.02

そこでおすすめなのがWaaaaay!(うぇーい!) というアプリです。元々方向音痴の人向けに作られたアプリだそうで、何年か前にサンマ課金で話題になったりしたのでなんとなく覚えていました。

Waaaaay!(うぇーい!)に目的地を登録すると、距離と方向だけが出ます。これで反対方向に行ってしまうことは避けられて、かつ多少遠回りしても別に気になりません。これが散歩にはとてもありがたかったです。

画像3

iOS用もAndroid用もあるので、目的地まで最短距離じゃなくてもいい散歩の時にぜひどうぞ。

店内の写真も載せときます。

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?