キュビスム展

三日に一度くらいは何か書くかと思っていたが、もう十日経っちゃいそう。
流れるねぇ、時間。

こないだ、久々に美術館に行った。キュビスム展。
館内はかなりの作品が撮影可だったが混んでいたので撮影せずに鑑賞だけした。
平日に行ったのだが平日であの混みようだと休日はもっとすごいのかな。
キュビスムの流行があって、その期間に、キュビスムにくくられるけれども色んな特徴を持った作品が出てきた、というのが分かった。

おみやげコーナーにて画集とポストカード、クリアファイルを買った。
クリアファイルはコレクションしてるので今回も買った。
ポストカードはどこの展覧会でもそうだが安いし種類が豊富なので、どれもよかったがいくつか選んで買った。
画集は高いが、一生の宝物になりそうでいいなと思うので買った。

キュビスムの絵は対象を独特の形で描いているので、本物が来ている展覧会ではそれをずーっと観察していたいが、混んでるとそれはちょっと遠慮してしまうので、代わりに画集で観察するというのも手だと思う。

また行くことがあれば、写真を撮ろうかな。
いいひとときを過ごせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?