見出し画像

出会いは大事。

7月になりましたね。夏ですね。

今年はどんなシーズンになるのか。自分自身けっこう楽しみなんです。

というか、最近はプライベートというか、普段のお仕事をやっていないときの時間の使い方がだんだんと良くなってきているなぁと感じております、


今年下半期は、「なるたけ多くの人と会う」こと、これを意識して動こうと思っていて、実際7月の休みはすでに人に会う予定が埋まりつつあります。

去年の今頃なんて、一日中家に引きこもってゲーム実況をひたすら見続けていましたから(ゲーム実況は今でも見てますが)、かなり変わったなーと感じてます。

上半期はコロナの影響もありつつ、自分自身本を読んだりnoteを書くことにハマっていたこともあり、あまり出会いを求めていなかったのですが、

6月に入って密かに色々な人と会って話をしているうちに、「やっぱ人と話すの楽しいなー」と思っている自分がいました。

今思えば、大学生の時はサークルで先輩や後輩と毎日のように遊んでいたのに、社会人になった途端、友達とのコミュニケーションを取ることが無くなり、気づいたらyoutubeしか友達がいない状況までいっちゃってました(もしかしたらyoutubeも友達と思ってくれていなかったかも笑)。

そうなると、自分の思想もどんどんマイナスになっていくもんで、勝手にこの世の終わり感を醸し出したり、出来もしないのに一匹オオカミのオーラを出したり。


そう考えると、やっぱ人と会って話すってかなり大事で、別にかっこいいことを言わなくても良くて、自分が本当に思っていることを吐き出すだけで心がかなり楽になる。

自分の理想や将来の夢を語るのって最初は恥ずかしかったり、反対されたらいやだから言わなかったりしがちだけど、言ってみると意外と面白がってくれたり、アドバイスくれる人もいて、

こういう明るい話題を求めている人って周りにけっこう存在してるんだ!と新たな気づきも得ることができました。

で、自分のやりたいことを口にしていると、他にもメリットがあって、

「それだったらこんな人いるよー」「これ読んでみて」とか、新しい出会いや情報に触れるようになると、行動の選択肢が増えてきて、自分の目標に近づくルートが一つじゃないということに気づき始めるんです。

自分の知識や周りの環境だけじゃクリアできないゲームも、他の人の脳みそを使えば別の攻略方法が見つかることがある。FF7の解体真書みたいにズバッと道が開けることも。

だから優秀な人って色んな人脈があるし、いろんなことにチャレンジできるんだなーとわかりました。

もちろん、自分自身の努力も必要ですが、旗振って仲間になってくれる人を集めることは現代の最重要なスキルなので、まずはここを伸ばせるよう頑張ります。

明日は会議やMTGが多いので寝ないよう早めに寝ます。


それではまた、おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?