見出し画像

怠け者じゃないときの私のオルタナティブな趣味

なぜヨガを始めたのか、なぜやめたのか、そしてなぜまたヨガに戻ったのかを説明します。国際ヨガデーは6月21日です!時間です。

英語を勉強している人のために、元の記事は以下にあります。


怠惰なカナダ人男性が日本でヨガを始めたきっかけ

音楽はいつも私たちの家の一部でした。車を運転しているときも、掃除をしているときも(掃除をしているのは夫だけです)、シャワーヘッドにマイクをつけてシャワーを浴びながら歌っているときも、私たちの生活に浸透している存在です。娘はすぐに音楽への情熱に気づき、家の床で跳ね始めました。したがって、彼女の両親が私たちの床を守り、下の生き物に平和を与えるために彼女をダンスクラスに登録したことは驚くべきことではありません。

数年後、フローリングを保護するための私たちの努力にもかかわらず、跳ね返りは続きました。少なくとも、時間が経つにつれてリズミカルになりました。ちなみに、娘はヒップホップの授業をずっと楽しんでいました。私の娘は日本語と英語の両方の歌に触れていますが、英語の音楽に情熱を注いでいます。(結局のところ、スターダストレヴューに合わせて踊るのは難しいです。

怠惰なカナダ人はどこに収まりますか?

ちなみに、それは私です。当時、私は52歳でした。私の唯一の運動は、トイレに走ったり、跳ねる娘がいない場所を上り下りしたりすることでした。運動は私の心から遠く離れていました。ヨガはさらに遠いものでした。いずれにせよ、本題に入ると、娘のダンスの先生は、教える視野を広げることにしました。彼女はヨガのライセンスを持っていて、私のような人に教えたいと思っていました。光栄でした。しかし、なぜ私なのですか?なぜなら、このヨガは陰ヨガと呼ばれ、私のような人(喫煙者や変化を好まない体型崩れした怠惰な人)のために特別にデザインされているからです。

今申し上げたこととは反対に、私は変化に反対しているわけではありません。私は娘を連れて(言語の問題が心配でした)、試してみることにしました。

本当によかったです。

人間プレッツェル - いいえ、それは私ではありません。つまり、その男です。

陰ヨガとは何か、なぜ始めたのか?

ヨガを始めようと思ったのは、ヨガの先生が美人だったからではありません。ヨガのライセンスには、ある程度の魅力が必要だと思い始めています(冗談です)。しかし、そうではありません(彼女は私のタイプではなく、私は幸せな結婚生活を送っています)。

理由を話す代わりに、最終的にそれが私に何をしたかを話します。

ヨガは人によって効果が違うので、ヨガが私に何をしてくれたかを簡単に書き留めておきます。

  • 陰ヨガは、横になってからゆっくりとプレッツェルに変わる芸術です。「遅い」という言葉が最適です。私の怠惰が最も重要であるので、私は横になるという考えに感謝します!上の写真は誇張です。

  • セッションを重ねるうちに、手足がしなやかになっていきました。これらのセッション中またはセッション後に痛みはまったくありませんでした。

  • 肩がまっすぐになり、全体的な姿勢が良くなりました。

  • 平衡感覚が戻り始めました。倒れる感覚を意識しなくなりました。

  • 呼吸に集中してプレッツェルのようになると、私の多くの誤った考え(インストラクターの美しい姿でさえ)が魔法のように消えました!

  • ある時、インストラクターが私の背骨の底付近に触れただけで、一生に一度の陶酔感を覚えました。アドレナリンのブースターと鎮痛剤が一度に出たような感覚でした。それ以来、あの感覚を再現することはできませんでしたが、もう一度再現できるように努力しています。私は知っています、それはチャクラのナンセンスの開口部です。それは素晴らしいと感じました、そして私は再びそれを望みます。いや、レオタードを着た美人インストラクターが私の背中を触ったからではない。

  • 私の絶え間ない背中の痛みは、時間の経過とともに消えました。実際、こんなに長い時間止まっていたのに、以前ほどの痛みは感じません。

  • そして最後になりましたが、最も重要なのは、呼吸が改善されたことです。深呼吸。睡眠が深くなり、その結果、便通も改善されました(ちなみに、それは関連していますが、方法は聞かないでください)。

数週間から数ヶ月の間に、私は新しい人間になりました。心身ともに強くなり、解放感が増しました。大喜びでした。

ヨガはあなたに何ができるのだろうか?

自分でやり方を学べるように、本を何冊か購入しました。継続的な学習は私にとって重要です。表紙から表紙まで読みました。

アイアンマンでもできる!

ヨガがそんなに良いのなら、なぜ私はやめたのですか?

人生が邪魔をした。

正直に言うと、私は仕事を失い、レッスンを受ける余裕がありませんでした。無理をしすぎて自分を傷つけてしまいます(独学は限界があります)。私の部屋は小さすぎます。妹が亡くなりました。そして、さらに多くの言い訳が、ヨガの簡単なエクササイズと安堵感を楽しむことを妨げました。

自然とやる気が出なくなってしまいました。

なぜ最初からやり直すのですか?

実のところ、ヨガはいつも私の心にありました。私はそれが私のために何をしたか知っています、そして私は今までそれを再開しなかったことを恥じています。不安や呼吸(最近忘れていることに気づいています)、時々腰が痛くなり、最近はバランスが崩れているように感じます。ただ、私の怠惰さが常識を覆していたことだけはわかっています。

さらに、以前の記事で紹介した父の日の贈り物は、私に少し罪悪感を与えてくれました。

次のパートでは、私が再び始める理由が本当に固まりました。

NHKワールドラジオ - 英語ニュースポッドキャスト

日課として、NHKワールドラジオのポッドキャストを聴いています。日本で大事なことや世界のニュースも聞くことができます。これは、私が朝に聴く数少ないニュースポッドキャストの1つです。数日前、彼らは6月21日(私の誕生日)に開催される国際ヨガデーについて短いスニペットをしました。

どうやら、世界中の人々がこの素晴らしい実践を「一緒に」祝い、意識を高めるでしょう。彼らは、2014年に国連が定めた公式の日になってから、この伝統を尊重してきました。

この日が、変な形で世界中で祝われる日であってほしいと思います。戦国同士が一斉にヨガマットを取り出し、1時間ほど至福の状態で一緒に座るのを見るのは素晴らしいことではないでしょうか。

インタビューしたヨガインストラクターは私を笑わせました。彼は、先ほど述べた他の利点とともに、「ヨガは社会的な認識とコミュニティとの一体化について教えてくれる」と言いました。申し訳ありませんが、私の意見では、それはまったくナンセンスです。ヨガは、一人で、または一人で他の人と一緒に行うソロの練習です。ヨガのハイタッチをしたり、拳をぶつけ合ったりしている人を、イベント前、イベント中、イベント後に見かけることはありません。静寂、呼吸、そして人間のプレッツェルになることだけに集中しているのに、どうして共同体や気づきの感覚があるのでしょうか?それについての唯一の共有的なことは、お互いの痛みから派生する可能性のあるサドマゾヒスティックな快楽です。

「うわー、今回蓮華座をとったらチャクラが本当に燃え上がった!」とか、「首が割れるのが聞こえたか?その後、雷が鳴ると思っていたのに!」

おわりに

この記事の後、私は自分の部屋を片付け、マットを取り出し、それをしています。言い訳はしません。

It's time to get back on the horse - 転んでもただでは起きない

ヨガはあなたに何ができるのだろうか?

この旅を再び始めて、それが私の全体的な幸福をどのように改善できるかを見るのが楽しみです。

皆さん、最後までお読みいただきありがとうございました。皆さんがどこにいても、素晴らしい一日をお過ごしください。

平和!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?