7月1日 自己受容のグループコーチング10期生に申し込んだ




智香子(以下 ソフィ=ソ) 、自己受容グループコーチング10期生として再受講をきめてんよ


ゆうと(以下 ゆ)、おめでとさん!

さらか(以下 さ)、おめでとー✨✨✨

みかちゃん(以下 み)、おいわいしてるの?

ちかちゃん (以下 ち)、お姉ちゃん、良かったね!

ソ、よーないわ、、

みんな良い人すぎるわ。マジ勘弁してよ、、第一印象良すぎてやってける気がしーへん。

みんなのこと初めから信じられるなら二周目せーへんわ、、

さ、自己否定根深いもんねぇ

ゆ、なんせ大器晩成型の大木(は、深い根をはってる)だからな!

ソ、うるせーわ、、

新一(以下 し)流石ブレないっすねソフィ先輩!!!痺れるッス!!!

ソ、早く100年たてばいいのに、、

ゆ、よ!頼むぜ未来の愛妻家の嫁!!

ソ、(睨む

み、おねえちゃん こわい

さ、さら姉ちゃんがだっこしてるよ、大丈夫。

ち、ちかちゃん、みんなと仲良くしたい!誰も悪くないもん!

ソ、もうやだ、、

さ、何がイヤなの?

ソ、自分の全てがだよ

なんでしんどい道 選んじゃったんだろ

ゆ、びびって後に引きたくなる時って、あるよなー

し、そうっすよ、先輩!俺らが後悔させないっすから!!!


ソ、‥ばーか‥‥

おめーらを後悔させてやる!!!

絶対後悔させてやる!!

おめーらも生まれてこなければ良かったって、

絶対後悔させてやる!!!💢怒💢

絶対感謝なんてするもんか!!!


おめーらも私みたいに、生きること地獄にしてやりたい!!!

感謝なんてしたら負けだ!

生まれてきたことに感謝なんてしたら負けだ

生まれてきたことになんて感謝したら、

親に感謝するしかなくなるじゃなないか!

親に感謝なんてしたら、幸せに生きるしかなくなるじゃないか!!!



そんなの、

そんなの、

そんなの、


絶対に嫌だ!!!!!

・・・はぁ、、

簡単に幸せになんてなってやるもんか!

私の幸せは簡単じゃないんだ!れ

私の幸せは難しいんだ!!!

難しいんだよ!!!


私にとって愛されることは、

難しかったんだよ!!!

だから、これからも難しいを証明しないといけないんだ。

私の人生をかけて、、、

愛されることは難しい、幸せになるには程遠い、

という信念を、命をかけて証明しなければならないんだ!!

ゆ、なんのためだ!?

ソ、だって私だけ幸せになったら、

お母さんとお父さんが可愛いそうじゃん!

お父さんやお母さんを、不幸のまま置いていくなんて、私には無理。


ゆ、なぁ、おめーの両親は、本当に、おめーの幸せを一ミリも願えねークソ親なのか??


ソ、直接願われたことないもん


ゆ、おめーの両親は、確かにクソ親だったかもしれねーけど、おめー幸せを一ミリも願えねーほど、落ちぶれちゃいねーと思うぜ?


ソ、信じられない、、


ゆ、それはなんでだ?


ソ、‥簡単だよ。

逆に聞くけど、両親が本当に私を愛してたなら、何故私はこんなに傷ついて、

なんで、私の心はこんなにボロボロで、

なんで、私は大多数の人に比べてただ生きてることが苦しくて、

何故私は、空気に不自由しないこの地球で、息をするのでせいいっぱいで、

何故私の心はいつも人間への猜疑心と恐怖で満ち溢れているの???

説明がつかへんやん💢👊💢


ゆ、・・・

なぁ、、俺はおめーの気持ちわかるぞ、、、


ソ、‥‥わかるもんか

ゆ、悔しいよな、、?

ソ、‥何が⁇💢

ゆ、‥

ソ、何よ?💢

ゆ、悪かった

ソ、何が???💢※震える声

ゆ、守ってやれなくて、悪かった‥‥!(土下座

ソ、‥なんで勇人があやまんのよ!💢

ゆ、悪かった、、、!!!

おまえやさらかを他の男に傷つけさせて悪かった!!

ソ、だからなんでいつも勇人が謝んの??!💢


ゆ、おめーのこと、さらかのこと、大事に思うからだよ‥(前は1万回謝れって言ったじゃん‥‥)


ソ、不安にさせないで!っていったのに!全然大事に思ってない!!!💢T_T💢


ゆ、もう男におめーを傷つけさせねーよ


ソ、信じられない!


ゆ、信じなくていーよ。事実だけみてくれ。

あれから俺が他の男におめーを傷つけさせたか?

ソ、‥知らないもん!

ゆ、証明してみせるからよ?

ぜってー守るって、、


ソ、人が怖い

男はもっとこわい

もう傷つきたくない

だから傷つけてしまう

傷つけられるより前に、傷つけてしまう

こんなに傷つけ合うなら

生まれてこなければ良かった‥


ゆ、生きてくれてるだけでいーんだよ、智香子は。


し、そうっすよ先輩!!

俺はその心意気に惚れたんすから!!!

傷つけたとか傷ついたなんて結果でしかないっす!

先輩は自分自身を傷つけてまで、ご両親を、守りたかったんすから!

そんな先輩が周りの人を誰彼かまわず、傷つけたいはずがないっすよ!!!


ゆ、(うげー、ひびいてねーな、、さらかパス!)

さ、(まかせて😉)

そっかあ、、そうだよね😭

自分だけこんな辛い目に合うとしってたなら、生まれてきたくなんてなかったよね。

自分が嫌で嫌で仕方なくなって、自己嫌悪にとらわれて、生まれてさえこなければ、こんっ、、な辛くて苦しくて全てが嫌になることなんてなかったのにね、、


ソ、、、

さ、どうして自分だけこんな理不尽な想いしなきゃいけないんだろうね、、?

ソ、 、、、

さ、何もかもいやんなっちゃうよね‥

智香子さんはただ一生懸命に生きてきただけなのにさ、、?

ち、‥‥


さ、 私はさあ、私の言葉なんて智香子さんにとっては全然重みなんてないかもしれないけど、

でも、私は‥

智香子さん悪くないと思うんだよね

み、 みかちゃんもそうおもう!みかちゃんも、おねぇちゃんも、みーんな、あいされたかっただけだよ🌷🌷🌷

ち、※智香子をじっと見つめる

さ、 うんそうだね😊

智香子さんは悪くないし、

生きてきた人生考えたらそりゃーみんなのこと簡単に信じられなくて当然だし、人が簡単に他人を信じられるなら、誰も自殺したりしないし、人を殺してやりたくなんてならないよ。

智香子さんが、ううん、ソフィが

ほんとは信じたいのに信じられなくて苦しんでて、

何より本当は信じたかったのに信じることやめることでしか生きてこれなくて、

自分や誰かを責めることでしか、自分を生きること許さなかった気持ちになるの

智香子さんだけじゃないと思うよ😢

自分だけがこんなに苦しいって、自分を追い詰めてる智香子さん見てると辛くなるよ‥

自分で言うけど、智香子さんの気持ち隣でこんなにわかってあげられるの、世界で一人か二人しかいないと思うよ。

一人は私じゃなくて、智香子さん自身だよ😌

智香子さんが智香子さんの味方になってあげてほしいよ。

これまでは責めることでしか生きる手段がなかったけど、


これからもずっと責めることでしか生きていけないなんて、そこまで神様はドSじゃないよ、

絶対大丈夫だよ☺️


ソ、幸せな人はみんな不幸になればいいのに、、

私だけ苦しむのは嫌だ、、


ゆ、問題ねぇ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?