マガジンのカバー画像

オーストラリアナースのお仕事

404
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

ナースのお仕事は、なんでも屋?

どうしたらいいかわからない時 、誰の仕事かわからない時、とりあえずナースにお願いするのや…

「ホンネ」を見せていこう

非常事態時こそリーダーは、「ホンネ」を見せていこう。 大丈夫なフリ、分かっているフリ、そ…

クレームを未然に防ぐためのポイント!

クレームを未然に防ぐ簡単な方法として、まず、第一に、情報はタイムリーにアップデートしよう…

最悪を想定しての予備対策がありますか?

日本と海外の医療現場の違いの一つ 『最悪を想定出来ているかどうか』 日本:最悪のシナリ…

頑張ったのに、、、評価がない??

人よりやる気があって頑張ったのに、、、、何も反映されない? 日本の医療現場は、ちょっとそ…

医療崩壊中でも看護研究??

あなたが当番制で、今、全く関係ない看護研究を、自分の休みを削ってやっているとしたら、それ…

定刻あがり?それとも残業?

昨日は、師長代理の代理で、一日ボスナースをやっておりました。ドクター達からは、「今日はメガボスNaoko復活!」と言われ、大きな問題もなくスムーズな金曜日で終わるかと思いきや... やってくれましたよ。一人のドクターが、メガボスの許可なく遅い時間に緊急ルンバールをセデーションもかけてやろうとして... メガボスは金剛力士像のごとく雷を落としたのでした... そのすったもんだのせいで、一部のスタッフを定時より早く帰してあげることも、私が定時で終了することもできませんでした

金曜午後の放射線外来

今日は師長代理を務めています。病欠が2人だけで済んでるので、まずまずのスタートでした。 …

わたし、大丈夫じゃないです

「わたし、今、ぶっちゃけ大丈夫じゃない」 私にそう打ち明けてきたスタッフがいました。 …

あんたはホント最低の上司(怒)

1週間の有給休暇明け9日ぶりに職場に戻ると、想像以上のドラマが起きていたようです。 6月か…

予定なしの1週間の有給休暇

大学の課題に専念するため1週間有給休暇をとっていました。 本日、実質9日ぶりの勤務です。 …

海外でも職場浮気ってあるの?!

あなたの病院や職場ではどうですか? あなたも ナーススペシャリスト 高橋奈央子とつながろう…

まさか、休み返上で疲労困憊なんて。

まさかのまさか、、、 コロナでこんな大変な時に、コロナ関連でもない看護研究を当番制で、や…

衝撃!病院の天井から〇〇が降ってきた

あなたの働く病院では、今までどんな衝撃な事件がありました? 私の病院では、最近「コロナ濃厚接触スタッフを無理やり働かせようとした師長がいた」という人事的な件でニュースになりました。 一応、いい病院世界ランク30位に入る病院でもあるんですが、ちょいちょいスキャンダルも話題になります。 そして、さらにこんな驚きな事件がありました。 衝撃事件簿(6分)↓ 世界の医療現場を教材に楽しく学ぶ英語塾 【おたんこ英語塾】 あなたも ナーススペシャリスト 高橋奈央子とつながろう