マガジンのカバー画像

オーストラリアナースのお仕事

404
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

あなたは厳しく育てる?それとも褒めて育てる?

あなたが新人ナースだった時、先輩ナースにきつく指導され厳しく育てられましたよね? 私、髙…

アナタの上司は、国語の先生?

もういい加減にインシデントレポートの句読点がどうの、その時どんな気持ちだったのか、また書…

アナタの職場の悩みとは?

新人さんがなかなか伸びない、チームメンバーがうまく動いてくれない、職場の雰囲気が悪い、ス…

非常事態は突然やってくる!

CPRやACLSのような急変対応の場面では、誰がリーダーシップをとることになるのか予測不可能で…

あなたの職場はどうですか?

老害で溢れる医療現場、若者までマネをしているけれど。。。 ● 公開処刑(特に朝一で) ●…

知らないことは恥ではない

「えっー、そんなことも知らなかったの?」と人に言われて、落ち込んだ経験はありませんか? …

ハーバード流リーダーシップの配信メールを受け取るのが楽しみ

看護大学の教員をされている方から、 「ハーバードのリーダーシップ講義の報告はやっぱり違いますね。面白過ぎるし、毎回ワクワクしながらメール配信を読んでいます。いつか海外の大学へ留学して、学びたいという夢を確信しました。心から感謝です。」 このようなフィードバックを頂きました。 メール登録↓であなたにもシェアします。 あなたも ナーススペシャリスト 高橋奈央子とつながろう ↓ https://aus-otanko.net/l/home.e.html 人間力と英語力を伸ば

気が利く若いナース?

先日、カテ室で指導をしていました。カテ中に若いナースが椅子を持ってきたので、「気が利くな…

ハーバードの教え 「気づけばいなくなる人」

ハーバードカレッジのオンライン講座で学んだ「非常事態におけるリーダーシップ」 学びをアウ…

皮肉コメントの価値

先輩や同僚に皮肉コメントを言われたらあなたならどうする? あなたも ナーススペシャリスト …

真っ赤なトナカイさんハット

こっちのクリスマス柄ハットもみんなに人気! あなたも ナーススペシャリスト 高橋奈央子とつ…

あなたにも学びをシェアします、ハーバード流非常事態におけるリーダーシップ

高橋奈央子が、ハーバードカレッジの有料オンライン講座Leading in Health Systems: Navigatin…

危ない!日本の医療現場 3つのキケン

オーストラリアナース髙橋奈央子が見る、日本の医療現場の3つの危険なポイントをお話します。 …