マガジンのカバー画像

オーストラリアナースのお仕事

404
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

スタッフのマネジメント研修

先日、パフォーマンスのよくないスタッフのマネジメント について、研修に参加してきました。 …

あの人なんでも私よりできる。

あなたの同僚や同期にもいますよね?仕事を覚えるのが早い人や役割を要領よくこなす人。 そん…

オーストラリアで働くアジア人ナースってどんな風に見られるの?

YouTube動画を見たい!というリクエストに答えて、最近、怠けていたYouTubeを久しぶりに更新し…

今年もクリスマスがやってきますよ

クリスマスまであと1か月を切りましたね。そろそろ職場にもクリスマスデコレーションが飾られ…

ツラの皮は厚い方がイイ

髙橋奈央子も昔に比べたら、かなり厚くなりました。 そしたら、苦手な人とも上手く付き合える…

コロナがもたらした新しいスタイル

コロナによる嬉しい変化(@職場) 病院の会議がZOOM 研修や学会がZOOM 移動時間がなくなり…

インシデントレポートは、始末書や反省文なの?

みんなが悩む「インシデントレポート」 あなたは誤解していませんか? ↓     ↓ あなたも ナーススペシャリスト 高橋奈央子とつながろう ↓ https://aus-otanko.net/l/home.e.html 人間力と英語力を伸ばす おたんこ英語塾 ↓ https://aus-otanko.net/l/english.e.html

時には、かっこ悪い姿も見せようよ

立場が上になればなるほど、カッコイイ姿と同様にかっこ悪い姿も見せるべき。 それがトータル…

これが真のカッコイイ先輩

後輩や新人さんを指導する際についつい力が入り過ぎてしまうこと、ありますよね。 そのまま放…

「お疲れ医療者の会」のイベント感想

週末土曜日に開催した、「ココロとカラダを癒したい!お疲れ医療者の会」の感想を参加者の方が…

指導するのって難しいよね

あなたは後輩や新人指導に悩んだりしていませんか? あなたも ナーススペシャリスト 高橋奈央…

今夜8時から「ココロとカラダを癒したい!お疲れ医療者の会」

あなた自身でココロと癒す方法があります。オーストラリアの医療現場で実際に取り入れられてい…

職場のグループメッセ―ジを有効活用

37人のナースが働く放射線外来では、病欠などの理由で受け持ちエリアの変更があるので、スムー…

明日の朝はビシバシ、夜はゆる~くセミナー開催します

今日は明日のセミナーの予行練習していました。 海外でナースになりたい! 夢を叶えるための英語上達マインド育成セミナー 海外でナースになりたい人たちに伝えたい想いが強すぎて、一人リハーサルの最中にまさかの一人泣き。 夢を語りながらも勉強してない甘ったれさん達に愛のムチを!なんて言っていたのに、練習していたら感極まって涙が溢れてしまいました。 それだけ本気で、参加者さんの夢がかなって欲しいと思っています。 なので明日は、ビシバシ行きますよ! ーーーーーーーーーーーーー