見出し画像

Stitch Vest Set Dress

ステッチベストセットワンピース


ロングワンピースは、形によっては
ゆったりしたラインに見えることが
ありますが、このワンピースは
ハリのあるコットン生地なので
程よく形状記憶された輪郭で
まっすぐすっきり細くみえます

前後2way仕様は、丸首とボタン、
袖口が長めにデザインされているのも
袖のふくらみと合わせて
ドレッシーな雰囲気が出ています

セットのベストは、今旬のショート丈
ウエストラインを高めに、細めに見せることで
脚長効果、細見え効果があります
前はボタン、後ろはステッチ入り

サイドのリボンは結び方を調整することで
自分好みのラインを作れます
ゆったりルーズに結んで、全体的に
柔らかなかわいらしい印象にしたり、
きゅっとしっかり結んでウエストラインを引き締め
より脚長・細見えスタイルにしたり・・・

カラーはoff white , beige , blackの3色
off whiteはとにかくかわいらしく、
刺繍も配色で施されているのがより
はっきりと見えます

blackはワントーンコーデに最適
ベストとのセットアップが物々しすぎる・・と
感じる方も、ブラックなら統一感があり
シンプルの中に最新トレンドを取り入れた
コーデが楽しめると思います

このワンピースのbeigeは、どちらかというと
khaki寄りのbeige
私の主観では、
緑目が多い・・・カーキ
茶色目が多い・・・ベージュ
赤目が多い・・・ブラウン
といったイメージで色をとらえていますが
人によって、光によって、デバイスによって
見え方は違うので、写真でも色が異なって
写っています
私は最初khakiかな?と思ったのですが
それはおそらく緑目を感じたからかなと思います
色に関しては、本当にとらえ方が難しいので
このnoteではあくまで私の主観を基準に
お伝えしていきたいと思っています
写真でも、外で撮った着用画像と
中で撮った商品画像とでは
特にbeigeの色の写り方は異なっていると
思います。
どちらもそれぞれの光の下で見える色に
忠実です
室内では濃く見えますが、光を通す生地なので
自然光で見たときは濃さが薄れ、より
ベージュ感が増すのだと思います

特に色に関してはECショップにおいて
最も難しく、また重要なポイントですので
できるかぎり丁寧にお伝えして
いきたいと思います

画像1

画像2

画像3

個人的には、やはりベストとのセットアップで
着たいです
生地の感じが甘くなりすぎず適度にフォーマル、
でも仰々しくない絶妙なカジュアルラインに
落とし込んでいて第一印象でかわいいなと
思いました。
丈が長いので、ブーツとか、ヒールのある
靴と合わせたほうが、155cmの私には
いいかなと思っています。
(off white着用のモデルが158cmでペタンコ靴を
履いています)

今旬トレンドスタイルだけあって、
いろいろなバリエーションの服が
出ていると思いますが、
生地の素材感とデザインのバランスが
大変おすすめの一着です!


Stitch Vest set Dress   購入はこちらから
ステッチベストセットワンピース

オーレオリン -Aureolin- online shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?