[レッスンレポ]「はじめての薬膳茶」グループレッスン

画像1 本日はグループレッスンでした。皆さま、同じ会社の方々で4名でお越しくださいました。[AUREA.では3名さま以上でのお申込みで、ご希望の日程などで調整し特別レッスンを開催できます🙆‍♀️]
画像2 皆さま、薬膳に初めて触れる方ですが、「産後にはどんなお茶がいいですか?」「棗なつめはどこで買えますか?」「むくみがひどい時はどのお茶を選べばいいですか?」など、多くのご質問をいただきました!非常に関心が高いのがヒシヒシと伝わってきました❤️‍🔥
画像3 最初に【薬膳とは?薬膳茶とは?】の説明をし、【6タイプの体質について】で自身の診断結果を照らし合わせます。最後に【自分でブレンドするオリジナル薬膳茶】でAUREA.の茶材や生薬に触れます。かなり迷われる方も多かったのですが、皆さま共通して選ぶ茶材もありました。それは…👇
画像4 “黒豆”です。水の巡りや血の巡りなど優等生茶材✨であり、アンチエイジングの黒🖤食材ということでしょうか。食材の効能を説明しているので、非常に関心⤴︎めでした。AUREA.で提供する黒豆茶は先に空炒りしています。なので、お湯で煎れると香ばしい豆の香りを楽しめます。また、よーく蒸らした後に黒豆自体をそのまま召し上がっていただきました✌️
画像5 手前には、種無しの干し棗なつめ。甘さと美味しさにびっくりされてました✨「自分の体質を知るキッカケになりました」「舌👅を診てもらい体質診断するのはよかったです」など、充分楽しんでいただいたようです👏私も多いに楽しませていただきました!ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?