見出し画像

○○は財産

やっほ〜🧚🏻‍♀️

貴方は○○に何を入れますか?

私は「経験」は財産と入れる。

1人1人感じ方や考え方も違う。
十人十色。百人百色。一億人一億色。
たった1人の気持ちでさえ、時として捉え方は変わる。受け入れたり受け止めたり切り捨てたり忘れたり。

当たり前だけど、貴方の経験は貴方しかしていないのよね。

全く同じ考え方や感じ方で同じような人生を歩んでる人がどこかにいれば話が変わるけれどもおそらく可能性としては低い。

例えば、恋愛において似たような考えや価値観を持った者同士がいたり仕事において目指すべきビジョンが同じ方向性だったり、ある点においては似ている、共感することはある。

でも、結局のところ完全に同じ気持ちになることはできないんじゃないかな。経験知は人により異なる。同じ言葉を使っていても微妙なニュアンスや意味合いは少しずつ違うんだけど、同じ言葉を使って分かり合うことができる。そこに意思が伴えば。

で、経験は財産の理由としてはさ、自分とは離れられないんだよね。びっくりだけど。
どんなにピンチや困難なことがあっても人生は続いていく。周りの人や環境が変わることもあるし変わらないこともある。でも自分とはずっと一緒なの。

自分が自分の親友と思ってたらどこ行っても寂しくなくない?

一生の友できてるし。
自分が自分にとって安心・安全な存在になれたらきっといいお城ができるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?