転職活動、終わりが見えません

前回の投稿から2年程経ってしまいました。
ふと今の気持ちを文章に残しておきたいな、と思ったので再びnoteにログイン。

タイトルにもある通り、社会人4年目になった私は現在、転職活動中。
転職活動自体は、今年の1月にスタートしたのでもう半年くらい経過したところです。
社会人4年目ともなると周りの同期も、転職するか否かなんて話はしょっちゅう出てきます。
そんな中、私も周りに悟られないように転職活動を進めてきたわけですが、
これまで最終面接に4度落ちてしまいました。。(もちろん書類や1次面接では数えきれないくらい落ちています)

4度目の最終面接に落ちたときは、正直またか…となり、そこからずるずる1ヶ月ほど転職活動もストップしていたところです。

また今週から面接を再開するのですが、この3連休もイマイチ気が乗らずに対策できませんでした。

まあ感情の垂れ流しはこれくらいにして、いい機会ですし、もう一度「自分は何がしたいんだっけ」ということについて向き合って、自分のやる気スイッチを見つけようと思います。

同志のみなさん頑張りましょう。ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?