見出し画像

独学日誌2/18

いよいよ年度末ということで、課題の最終提出まで最後の追い込み中です。
最近は専ら古典ばかりを読んでいて、精神的にかなりつらいです…。(この頃の低気圧すごくないですかめっちゃ辛い)

さっそく弱音からスタートしてしまいましたが、気分転換に少しだけ時間をとって読んでいる本たち。

生粋な日本人のため、今いち中世の神学が理解できなくて、文学から入ってみようと読み始めたもの。以前「車輪の下」を読んだことがあったので、今回もヘッセ作品を選んでみました。

「モモ」、「果てしない物語」のエンデの短編集。エンデはホラー作品だと思っているので、最初の幽霊のお話からして、面白いです。

落ち着いたら、これらの読書感想文も書いてみたいな、と思うのでした。

今日はここまで。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月4回更新予定 「写真」「作品」「言葉」をつなげて気づくものを探してながら綴っています。このマガジンでしか読めない記事や有料記事を格納しています。

私は「書かなければ気づき得ない文章」を探してます。 随筆と私小説のあいだ。そして私写真。 書評までいかない「本との対話」写真集のアイディア…

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。

嬉しい!
16
造形作家 写真をモチーフにタペストリー・ファイバーアート制作 http://sekiguchiasami.com/ 母親業と社会人大学生(造形) 写真とモノづくりと届け方について考えています。 https://www.instagram.com/sekiguchi_asami