見出し画像

まとめる

最近はまたコツコツと整理整頓がてら各種SNSの手入れをしています。作品の新作を恐ろしいほど作っていないけれど、それでもずっと見続けてくれてる方々に感謝。

今やっているのはInstagramのマガジン機能を使って過去投稿をまとめています。

これ、過去投稿をラッピングする感じで改めて文章を書けるのがいいですね。まだ、手つかずだけど。。下手するとただの思い出アルバムで終わってしまいそうなので(というかそういう使い方を想定してるのかもだけど)少しずつボリューム増やせたらいいなと。

いわゆるフローからストックになるし、フォロワーのホームにも表示できるので、フォロワーが増えたタイミングとか一定期間で運用していくと良さそうですね。個人で複数のアカウント運用とかすごく大変なので…。

あと私はInstagramにショップ機能も付けているので、まとめで販売中の物と売れてしまったものを一目でわかるようにしてます。
自分の在庫管理の把握もかねて…。もうね、一人で作って捌いて管理していると、頭がパンクしそうになるので、できるだけ表に出ている情報と実態(?)はすぐに同期させておきたいです。

今は制作年ごとにフォルダ作っていますが、カテゴリーで分けても良いかもしれませんね。

色々やれそうです。

画像1

今日はここまで。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
関口 あさみ

サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。

ありがとうございます!
8
造形作家 写真をモチーフにタペストリー・ファイバーアート制作 http://sekiguchiasami.com/ 母親業と社会人大学生(造形) 写真とモノづくりと届け方について考えています。 https://www.instagram.com/sekiguchi_asami